マタジシン

なんなのもう!って笑えてきた。
自然災害だからどうにもできなくてヤカンを押さえながら揺れている自分に対してもう笑うしかなかった。
しばらく揺られながら、建物の地盤は大丈夫なのかなぁと詳しくもないのに地下の構造を想像してみた。
先月に続いてまた大きな地震がきた。
県内の感染者も爆発的に増えてる。
なんかいまさら軽度の絶望感みたいなものを感じている。
地震の余韻が収まらない中、呑気なツイートや都会でのライブの情報解禁がされていて正直イラッとしたのは、それを許せない自分に対してなのだと分かっている。
不可能な事、無理な事、やめといた方がいいことが自分の中でだいたい整理がついてきた。
去年から楽しみにしてたけどGWフェスは諦めような。
中止、延期、急な時間変更、交通機関の麻痺、そして感染の危険、起こり得る全て不安を新しい仕事と並行しながらでは絶対消し去れないし、わたしのことだから入念に準備はするんだろうけどその準備が無駄になるのも悔しいし、なんかあったときにそれを選んだ自分を一生恨むだろうし。
まず仕事覚えようなってことだな。


あ、大丈夫だろうなってことの察しもついてるから4月のライブは行きます。中止になりませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?