見出し画像

ニューボーンフォトの撮影スタイル

ニューボーンフォトには大きく分けて
プロップスなどを使いながら赤ちゃんにポージングをつけながら行う
『ポーズドニューボーンフォト』
アートニューボーンフォトとも呼ばれています。

ポーズなどはせずに、自然な雰囲気の中からストーリー性を感じさせる様な
『ライフスタイルニューボーンフォト』
生活のワンシーンを切り取った様な写真です。

私が撮影している写真は『ポーズドニューボーンフォト』

赤ちゃんの撮影であれば何でもニューボンフォトと誤った認識をされている場合があるのですが、ニューボンフォトはしっかりと研修を受けたフォトグラファーでないと出来ない特殊なスキルが必要です。

写真を撮る技術も勿論ですが、新生児の体や特徴をよく理解しておく必要があります。

『ベビーフォト』や『スリーピングベビーフォト』とは似て非なるもの
カメラマンの作例を良くご覧になって、お問い合わせしてみてくだいね。

Newbornphoto TKG-Works


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?