見出し画像

たけログ〜今週もごちそうさまでした(8/29-9/4)

①らーめん雅楽(横浜・あざみ野)の冷やニボ稲庭中華そば

毎年8月限定。多い年は10杯近く食べたことも。

夏の終わりに食べた。

らーめん 雅楽
045-511-8811
神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1 

②居酒屋弥太郎(横浜・あざみ野)の漁師サラダと刺身の盛り合わせとマグロ丼

漁師サラダ。必ず頼む逸品。
刺身の盛り合わせ。1.5人前。
締めのマグロ丼。味付けが最高。

二日連続の授業収録のプチ打ち上げ。

弥太郎 あざみ野店
045-904-6687
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-5 第3星野ビル 2F

③らぁめん満来(東京・新宿)のチャーシューざるらぁめん

大幅値上げ。これに1,800円を払うかは価値観次第。

金曜から二学期開講。東進の新宿本科の授業後に立ち寄るお店。麺をのせ忘れたが大盛りで、死ぬかと思った。

らぁめん 満来
03-3340-2727
東京都新宿区西新宿1-4-10 

④拉麺成CH(横浜・仲町台)の和牛ホルブラつけ麺

素材に拘るお店。2,000円超えるけど安いぐらい。

今度はつけ汁を撮り忘れた。それにしても美味。素材に拘っていて、ラーメンが健康食にすらなるのでは、と感じさせる逸品。

拉麺成 CH 仲町台
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。