見出し画像

たけログ(11/7-13)#今週の外食ログ

①らーめんくじら軒横浜本店(横浜・センター北)の薄口醤油パーコーチャーシューラーメンとくじら飯

パーコーが沈んでる
パーコー飯。これだけ大盛にして欲しい。

横浜北部を代表するラーメン。
パーコーとは豚の唐揚げで……というのは数週間前に書いていたが、食べたくなっちゃったのでまた来ちゃった。

この分だと年末にまた行くなぁ。

らーめん くじら軒 横浜本店
045-912-3384
神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク 1-B

②居酒屋 弥太郎(横浜  あざみ野)でいろいろ

あん肝。冬だねぇ。
白子ポン酢。冬だねぇ。
牡蠣フライ。冬だねぇ。

久々の弥太郎。
刺し盛とかも頼んだけど、冬らしい一品を。

普段使いの最高峰。
年内に行けるかなぁ……。

弥太郎 あざみ野店
045-904-6687
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-5 第3星野ビル 2F

③麺うらた(東京・自由が丘)で特製塩SOBAとチャーシュー丼

特製塩SOBA
今日のチャーシュー丼、絶品

うらたは基本的に旨いのだが、実は週によりやや味のブレがある。

今日のチャーシュー丼はとにかく旨かった。
来週は餃子を食べよう。

麺うらた
03-5701-2548
東京都目黒区自由が丘1-12-5 1F

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,249件

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。