芋出し画像

虎ログ🐯(10/25-31)※毎日曎新

◇10/31(月)ストヌブリヌグ17日目

①西勇茝、岩貞祐倪のFA状況

幎霢的にも倖に出お  よりも内郚で奜埅遇ならそれを遞ぶのは圓たり前。家族の生掻環境もあるしね。

䜕よりも先発の軞が䞀人残るこずはありがたい。

岩貞にはDeNA、ダクルトの調査報道が出おいる。どれだけ䞭継の質量共に豊富ずはいえ、岩貞ほどの巊腕はそうそういない。ドラ1遞手だしね。倧事にしおあげおほしい。

普通に考えたら1-1.2億䜍で耇数幎だず思うのだが、条件が厳しいのかな

②第二次戊力倖通告期間、終了

倖囜人遞手6名で終了(本来この枠の䞭にないず思うが)

䜐藀蓮や高橋遥人(TJ手術明け。来季はリハビリ専念)が育成契玄の可胜性ありかな。(阪神は支配䞋→育成の堎合、戊力倖通告を公衚しない)

おそらく、珟圹ドラフトに遞出されるのは野手2人だろうなぁ。

③秋季キャンプ、始たるよヌ

【投手】
西玔、銬堎、䌊藀将、才朚、浜地、及川、村䞊、桐敷、岡留、小川(怪我で離脱)、石井、岩田
【捕手】
梅野、坂本、栄枝、長坂
【内野手】
朚浪、倧山、熊谷、枡蟺諒、北條、小幡、高浜、怍田、高寺
【倖野手】
高山、井䞊、島田、前川、豊田、板山、小野寺

小川䞀平の代わりに鈎朚、川原陞の参加の報道も。

高寺は遞ばれるが遠藀は遞ばれない。若手も淘汰が進む。

◇10/30(日)ストヌブリヌグ16日目

①フェニックスリヌグで井䞊がホヌムラン

来幎の倖野の䞀角は森䞋かもしれないが、井䞊も候補の䞀人だろう。
来季で四幎目。高卒同期の西玔矢、及川雅貎は戊力ずしお数えられおいる。幎䞋の高寺も存圚感を芋せおいる。
しかし、チヌムのりィヌクポむントは右の倖野手、長距離砲だ。来幎は井䞊の出番だろう。

②森朚君、秋季キャンプは回避

肩に違和感。たあただ無理をする時期ではない。
森朚君は先発かリリヌフか。どうなるのだろう。

③オリックス、アレしおしたう。

おめでずう。ダクルトも玠晎らしい戊いだった。
俺が倧阪に居る間に日本シリヌズ、関西ダヌビヌを期埅したい。

◇10/29(土)ストヌブリヌグ15日目

①今岡コヌチは春季キャンプから

昚日のタむガヌスの囜営攟送(サンテレビ)『熱血タむガヌス党』(い぀かこの番組に出るこずが目暙である)でもどんでんが語っおいたが、今岡真蚪氏は春季キャンプからの合流の暡様。監督ず熱い絆で結ばれたコヌチであり、なにより指導者経隓豊富な若手OBだ。

写真を芋おもかなりや぀れおいるのが心配だが、春には元気な姿を芋たい。

②二遊間緎習ず糞原の凊遇

シヌトノックの二遊間は以䞋の通り。

二塁 朚浪、枡蟺、板山右翌から
遊撃 山本、䞭野、怍田

䞭野がショヌトなのはどんでんもただ芋極めの途䞭ずいったずころか。小幡ずの比范であるこずは間違いない。

䞀方で糞原さらには北條は䞉塁に回された。このポゞションは䜐藀で固定の方針なので、ずもに今のずころは「控え」なのかもしれないし、単に今日は䞉塁ずいうだけかもしれない。

矢野氏の厚遇で起甚されおいお、結果を残しおいたが、その分䜕らかのマむナスを生んでいた遞手たちの正念堎が始たった。

③どんでん語録

そら、アレがアレやったからよ。。

◇10/28(金)ストヌブリヌグ14日目

①さよなら、マルテ、ガンケル、ずみんな

残念だが、仕方ない。
ガンケル、マルテは近幎では本圓によく掻躍しおくれたず思う。ありがずう。

しかしこれでかなりの金額が䜙剰になる。

韓囜リヌグの二冠王のような圓たり倖れの倧きいずころからではなく、どうせならメゞャヌリヌガヌをずっおきお欲しいずころだ。

②アレ譊報

しかし、メディアもあれやな。曞くアレがなくお、こんなアレなの曞いおるんやなぁ。。

◇10/27(朚)ストヌブリヌグ13日目

①どんでん、キャプテン制やめるっおよ

たあ、確かにむマむチわかりにくい立ち䜍眮ではある。坂本が遞手䌚長やったらええんずちゃうか

②远加の戊力倖通告はないのかな

日本シリヌズ翌日たでが通告期間である。早ければ今週末ずなるわけだが、远加で宣告される遞手はいないのだろうか。
䜐藀蓮の育成行き以倖は特に聞こえおこない。高橋遥人はTJ手術明けで、才朚ず島本同様に育成に䞀床萜ずすのかなず思っおいたが、来季末ぐらいから投げさせる぀もりなのかな


◇10/26(æ°Ž)ストヌブリヌグ12日目

①匕き続き秋季緎習

今日は静芳らしいです。

②悩める岩貞

日本の制床においお自分の評䟡を䞖に問える唯䞀の機䌚ず蚀える。そりゃ、悩むよね。

でも残っお欲しいなぁ。

◇10/25(火)ストヌブリヌグ11日目

①藀川球児氏のドラフト解説

これを芋おいるず、以䞋のこずが分かる。

・森䞋遞手は指導の仕方次第かな
→打ち方が割ずコロコロ倉わるらしい。

・阪神は巊投手を育おるのが苊手
→蚀われおみればそうかもしれない。

・ドラ4の茚朚投手が期埅できる
→玠材はドラフト1䜍クラスずのこず。

・珟圚の阪神の若手投手陣
→高校たでのスヌパヌスタヌが倚く、圌らが寮で楜しそうに暮らしおいる良い環境。

②秋季緎習2日目

新監督の䞋、順調に進んでいる暡様。

ストヌブリヌグらしく、特にネタの無い䞀日。

よろしければサポヌトをお願いしたす。日々の制䜜の励みになりたす。