見出し画像

今週の「噺の枕」⑰〜スプラトゥーン、始めました。

◇スプラトゥーンを生まれて初めてやっている

諸事情?あるのだが、スプラトゥーンを始めた。最初はガチマッチのルールも、サブウェポンの使い方も何も分からず、ただひたすら迷惑をかけるだけのプレーヤーだったが、なんとかB帯まできた。もうすぐB+である。

始めた理由の一つは気分転換である。こう見えて、気分転換が苦手なので家の中で出来るものを探していた。まだ下手っぴなので、気分転換とまではいかないが。

働く上で気分転換や休みは必要だ。少し前までは10月から120連勤となることも当たり前だった。しかし、それでは仕事のクオリティが上がらない。それは結果として自分の価値を上げていかないことを意味する。

実際に、休みを増やしてから自身の収入も上がった。33歳ぐらいで思い切った選択をして良かったと思っている。
今後は週休4日でいまの生活水準を向上させていきたい。

◇受験生とお休み

さて、翻って受験生だ。
たまに「リフレッシュの仕方」とか「休みの取り方」みたいなことを聞かれるが、ハッキリと言おう。

休むな!走り切れ!!

共通テストまで残り何日か知ってますか?
110日を切りました。

私大や国公立二次まで含めても150日ぐらいです。

それぐらいの期間なら「息継ぎ」無しでも頑張れるはずだ。

何より一日一日の重みが変わってくる期間だし、コロナで活動停止となる可能性もある。

その一日を全力で生きる。

これが合格に向けての最低限の姿勢だ。

頑張ろう。

それでは授業をはじめます。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。