見出し画像

デイリー虎ログ🐯(11/1-7)

◇11/7(月) 秋季キャンプ5日目

①西勇輝、FA宣言残留(スポニチ)

スポーツ報知の「残留濃厚」報道以来特に進展が無かったが、今朝のスポニチが残留確定報道。しかも、本人のコメント付き。

「気持ちは固まりました。阪神で優勝したい。いろいろ考えた中で、その思いが一番強く、最後まで心に残った。阪神で(野球人生を)終わる覚悟でいるので、権利を持っておく必要もない。そのために行使しました」
スポニチアネックス(11/8)

コメントも熱い。

「球団からは条件ではなく熱い思いを伝えていただいた。とにかく(交渉役の)嶌村(球団)本部長、(査定担当の)横谷さんらの存在が大きかった。当時、矢野監督だったから阪神にきた。監督が代わってもやるべきことは変わらない」
スポニチアネックス(11/8)

あえて岡田監督の名前を出さないあたり、まあ、印象は良くないんだろうね苦笑

なんにせよ、ビッグニュース

②有原航平獲得レースに参戦か?

先発ローテーション投手は何枚あってもいい理論。
そして、有原はもともとドラフト1位で指名した選手。
さらにはどんでんの早稲田の後輩。

そら(獲得)そう(目指す)よ。

今季の補強の大きな目玉のひとつだ。


◇11/6(日) 秋季キャンプ4日目

①岩貞祐太、熟考

これだけ悩むと言うことは、、宣言すると覚悟しておこう。期日まであと2日。

FA市場で唯一の投手になる。争奪戦になりそう……。

②サトテル、推しが同業者と結婚する

人により推し方はそれぞれ。
出会うタイミングもあるしなぁ。

◇11/5(土) 秋季キャンプ3日目

①藤川SA、キャンプ地に

ここからまたピッチャー達が成長してくれると嬉しいねぇ。

②侍ジャパン日誌

近本が先制点の起点となったのはなにより。来季の1番打者として機能しそうだなぁ。

◇11/4(金) 秋季キャンプ休み

①侍ジャパン組、始動

今回のメンバーはあくまでも「見極められる」側で、本戦を考えると以下の通りかと。

〇湯浅
△近本
△中野
×佐藤

これ以外に岩崎、岩貞、青柳あたりが候補になりそう。

②現時点でのキャンプ組の評価

高評価がされているのは、以下のメンバー。

・岡留

・前川

・井上

・石井

・木浪

このうち、木浪は考察系YouTuberが挙って現役ドラフト候補にしていたし、まあ私もそう思っていたが、、ここでひと皮むけられるか。


◇11/3(木) 秋季キャンプ2日目

①リタイア1号は植田海。

うーん。
植田海にとってもチャンスだったはずの指揮官交代。その最初の秋季キャンプ。怪我は勿体ない。糸原は呼ばれていないのに植田海は呼ばれている。
守備走塁は一流だが、なんか突き抜けない、、そんな存在になりそう。劣化版周東。

個人的にはプロでの初ホームランを目の前で見届けた思い入れは深い一人。怪我を治して再起して欲しい。

②どんでん政権、雰囲気良く進んでない?

天高く馬肥ゆる秋、ということで。

◇11/2(水) 秋季キャンプ1日目

①FA補強は凍結

単純に一番欲しいところである「強打の右打ちの外野手」が市場に居ないからではないかな。浅村も宣言残留したし。

②秋季キャンプスタート

大山の打撃改造や高山の特打等見どころも多い。
高山が今岡ばりのV字回復することを願いたい。

◇11/1(火) ストーブリーグ18日目

〇どんでん、安芸に行く

三年ぶりよ。オーン。

明日からいよいよ秋季キャンプ。

若手が一番伸びる期間と言われている。

今年の注目は前川なのかな。

そら前川よ。オーン。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。