見出し画像

今後のnote更新について

こんにちは。あるいはこんばんは。

【大学入試現代文analyze】終了

【大学入試現代文analyze】もひとしきり受講生が受験する大学(一部除く)についての分析も終わった上に、あとは過去問をしっかりやり、弱点を補強するという作業を当日まで繰り返すというフェーズだと思うので、昨日のお茶の水女子大学の更新で今年度分は終了します。

毎日更新してきて、アクセス数もそこそこ増えました。賛否様々な意見が寄せられましたが、一定の支持が得られたと捉えております。

今秋も2024版を更新します。もう少し早く(11月ぐらい)始めて、もう少し対象を広げていくつもりです。

さて、今後ですが

以下のようなコンテンツを作っていきます。

【3月〜】

・野球(阪神)×教育のコラム
→好きなことと仕事を掛け合わせたコラム。今後は各種媒体で書いていきたいですが、手始めにnoteで公開していきます。

・【大学入試現代文Deep insight】
→2024年の国公立大学の入試問題で差がつく、気になる問題を取り上げて掘り下げる記事を公開していきます。

・出典予測書評
→入試問題に使われそうな著作の書評を上げていきます。つまり、個人的な読書とその感想の共有です。

【夏ごろ〜】

・難関高校入試問題詳細分析(有料記事予定)
→そろそろ自分の経験の棚卸しとして開成、慶應女子、筑駒、灘、早慶附属などの国語の問題の詳細な分析を共有していこうと思っています。

こちらは有料記事として公開予定です。

【11月ぐらい〜】


大学入試現代文analyze2024版

そんなこんなで、ここから2週間は最後の国公立大学対策、高2授業、収録でバタバタするので定期更新はいたしません。

手に入った入試問題で特筆すべきものがあれば緩い記事を書こうかな、というぐらいです。

それではまた、3月に。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。