見出し画像

美味しいグルメを食べる時間って幸せ

最近僕は、仕事の休日のお昼に美味しいグルメを食べにいくことが多い

学生の頃は、ラーメンを食べることにハマっていたけどほぼ同じお店に行っていた。また、就活が終わった大学4年の頃も本を通じて勉強には取り組んでいたけれど、今の自分みたいに美味しいグルメを食べに行こうとはならない自分がいた。ただ、社会人になって時間が限られた中で僕は行動に移す。

1.グルメ巡りにハマった理由

  • 1美味しいラーメンをもっと発掘したい 

  • 2.インスタ投稿に力を入れ始めた→フォロワーの方々の投稿から情報収集

  • 3.食べログをリサーチすることにハマった

  • 4.限られた時間、食に投資することは人生で大切だから


2.食に投資する時間って幸せ 写真で残す意義

僕は、美味しい食べることが好きだ。
美味しいものを食べることで、幸せを感じること、自分へのご褒美だと思う
特に、外食をしてお金を払うことに価値があると思う。つまりコト消費って人生で大切だと感じる。

また僕は、美味しいグルメに行く中で僕は習慣をつけている

  1. 美味しいグルメの写真を撮る

  2. 美味しいグルメを食べる

  3. 食べ終えた後、iPhoneのメモ機能を活用し味の感想を記録

  4. インスタ投稿

3.今後のやりたいこと

美味しいグルメに行きたいと思いつつ、情報が多く脳内が整理されていない時が最近多い。

今後は、グルメのジャンルごとにExcelやPowerPointを活用し行きたいお店リストや行ったお店についてまとめていけたらとは思う。

もっと美味しいグルメを探し、グルメを極めるぞー!!


テーキエイト サーロインステーキ
平田屋 家系ラーメン


うなぎのうな泰 ひつまぶし