見出し画像

秋の賛辞 お誕生日おめでとう。

今日はSEVENTEEN公式天使、そして推しのジョンハンのお誕生日ですね…!お誕生日おめでとう!!🎂

今日くらい、の気持ちで長文&散文ですので悪しからず…

(今までで一番長い記事なのにこれでも言いたいことのかけらくらいしか言えてなくて悔しいです…)

生まれてきてくれてありがとう。

今日は12:00ぴったりにメンバーにお祝いしてもらったのかな?

カムバ準備中だからもしかしたらスケジュール中かな?

たくさんの人に愛されてお祝いされているといいなと思います。


去年の今日、「今年一年健康で、誰よりも幸せな一年にしてね」と願ってから一年

残念ながらその願いは叶わず去年の12月20日、無理をしながら活動していたあなたは年内活動休止の決断をせざるを得ない状態にまでなってしまった。

一定期間無理をしていたことくらいは予測できてしまって、でもそれもあなたがした選択で、あなたのアイドル人生だからそれを責めることもできなくて。どうかしっかり休んでまた笑顔で戻ってきてと祈ることしかできなくて。

だから、今日の授賞式は一緒に見ましょうって言ったくせに出演して、みんなに歓迎されて少しも色あせていない笑顔が見れて、あとで一緒に観ようってことですよなんて照れ隠しも愛しか感じなかった。戻ってくると信じていたけどどんな気持ちなのか、人一倍繊細で人の気持ちがわかるあなただから体も心も大丈夫なのかすごく心配だったから本当に涙が出たことを今でもしっかり覚えています。

あとでそのずっと前から辛かったこと、それでもステージに立ち続けていたことが現実として突きつけられたときは思い出して泣いてしましました。

去年一年はそんなふうに始まってしまったしいつの間にかウイルスに世界が飲み込まれてもう一年以上も会えていないけど、この一年を振り返ったときに悲しかったことや辛かったことよりも幸せだった瞬間や楽しかったことの方が多かったらいいし頭に浮かぶといいな、今年一年振り返って幸せだったと思えていたらいいなと思うよ。

今年一年こそ健康で幸せな一年を過ごしてほしいけどきっとそれは難しいことだと思うから、どうか誕生日の今日1日だけでも世界で一番幸せでいてください。たくさんの人に愛されていることを負担に感じずに受け入れて、黙って愛されててください。(笑)

大袈裟に聞こえるかもしれないけれどあなたがいたからできたことが今年一年でもたくさんあったよ。

受験期は柔らかくて優しくて落ち着く歌声に助けられていたし、切なくて強い声にやられてました()

冗談じゃなく笑顔を見るだけで生きてて良かったと思えたし元気が出たしもう一踏ん張りできたことが今年一年だけでもたくさんあったんですよ。

魅せ方がうまいところ、笑顔が天使みたいなところ、悪戯っ子なところ、愛されたがりなところ、でも意外と愛したがりでもあるところ、本当によく周りを見てくれているところ、日本語を積極的に勉強してくれているところ、しなやかで緩急のある上達が止まらないダンス、のびやかで心にスッと入ってくる甘くて優しくて強くもなれる変幻自在な歌声、自信なさげなような謙虚な言葉の数々、求められていることを的確に、そして瞬時に把握する能力、褒められたらわかりやすく照れるところ、カラットに甘々なことを言うところ、いつまでも努力を怠らないところ…

あげ切れないくらいたくさんある好きなところが今日からの一年でもっと増えますように。もっともっと好きになれますように。

そして来年もお祝いできますように。

今年一年誰よりも幸せな一年にしてね

今年こそ健康で一年過ごしてね

今年も大好きなSEVENTEENのジョンハンの笑顔がたくさん見れますように

ジョンハンの彩る世界を沢山見ることが出来るといいな

改めてお誕生日おめでとう。アイドルという職業を選んで、辞めたくなっても続けてくれて出会ってくれてありがとう。大好きです。

                                                                                                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?