斜め上をいくマーケティングのsam fender

サマソニで見て気になってホームページを見てみた。

ちょうどよく新しいアルバムが9月に出るみたいです。

どんなグッズがあるのかなと
ページを読み進めていくと
音源の通販もされているようです。

その中に。

https://store.universalmusic.com/samfender/*/*/HYPERSONIC-MISSILES-MINIDISC/64KM0000000

え、この時代にMD???

レコードならまだわかる。
最近世界でレコードの売り上げが盛り返しているようです。

じぶんもTHE1975の去年出たアルバムは
レコードで買いました。

カセットもまだギリでわかる。

ちょっと前にYUKIもカセットで
アルバム出してたんじゃなかったっけな?

kan sanoさんもカセットで
曲出してた。

なのでカセットで出すことはわかる。

だがしかしその上をいくものを発見した。

MDだ。

今家電店にいってもMD再生できる機械なんてないでしょ。

じぶんはMD再生機持ってるけど
この前手持ちのMDを機械にセットしてみたら、
動かなかった。

どれだけのニーズがあってMDで
出すことを決めたんだろう。

すげーな。
とがってるな。

いいね。sam fender。

#エッセイ #洋楽 #samfender

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます