これからのライブ撮影について考えてみた

🐜

これからのライブ撮影はどうなっていくんだろう。

バンドメンバーに近寄らないで遠くからとるために
望遠系レンズが必須なのは当たり前だろうな。

広角系でバンドメンバーに寄ってとる写真は
もっての他なのは当たり前だろうな。

🐜

カメラマンも低額だけどチケット代払って撮影する。
なんてこともなきにしもあらずな感じがする。

ライブ撮影始めた頃は、
チケット代払って撮影してたけど・・・。

🐜

当たり前のことが当たり前じゃなくなった今、
なにがおこるか考えておかないと
ことが起こったときに対処しずらくなるだろうな。

どうか(ある程度)今までの常識が通用するライブ撮影ができますように。

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます