小さな成功を積み上げ続ける

noteとは別にブログもやってますが
あまりにもnoteの方を更新しすぎているので
放置してました。

ブログの最後の投稿が
4月15日のブログでした。

ブログでもダイエット経過を記録している記事を書いてるのですが
4月15日の体重は
85キロ台でした。

え、、、1ヶ月ちょいで5キロも痩せたの!!??

今まで健康とは無関係の
日常を送ってましたが、
1ヶ月でこれほど落ちたのは
倉庫でバイトしてたころ以来でしょうか。

倉庫のバイトは
倉庫自体が大きいので
品物をピックアップするときに
走ってました。

行動が人より遅いので
必然的に走って時間をかせがないと
ほかの人と同じ時間に終わらないんですよね。

その当時は99キロぐらいあったので
ほぼ毎日走ったりしてたら
10キロぐらい落ちてました。

そりゃほぼ毎日5、6時間走ってたら痩せますわな。

そこからまた
ぐうたら生活をしていましたが
体重は増えることはなかったのですが
減ることもありませんでした。

そこから数年後、
やっぱりおっさんでもモテたいから
ということで
少しずつ筋トレやウォーキングを始めました。

最初のころは
闇雲に筋トレをやってましたが
なかなか筋肉がつかなくて
諦めようともしましたが
モテたい、痩せたいの思いが少しでもあったようで
なんとか続けてこれました。

そして今日、70キロ台に突入です。

10キロの壁を超えると達成感が違いますね。

体重計にのって
少しずつでも体重が減っていく様子をみると
もちろん嬉しかったです。

「少しずつ」を継続してこれたからこそ
70キロ台に入ることができたので
続けてきてよかったなと改めて思います。

そして体重が増えることをあるかもしれないですが
これからもコツコツと続けていきます。

これしか方法はないんです。

コツコツ続ける。
塵も積もれば山となる。

小さいものでも
続けていけば結果は大きくなる。

これからもコツコツ続けています。

#ダイエット #エッセイ

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます