見出し画像

2023.09.11【明日は9時から鼻の手術です👃(笑)】

放送内使用ワードカウント

#鼻 :15回
#手術 :23回
#花粉 :4回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日のテーマは、私の明日の9時からの鼻の大手術について話したいと思います。結論から言うと、全身麻酔で1時間かけての大手術です。鼻の中の何層にも連なっている部分を削って整え、バランスを取るために奥の出っ張りも削ります。全身麻酔をかけて、鼻からの大量の血液が出るということですが、それでも新しい体験として捉えています。

花粉症がひどく、春に外出できないほどでした。今年は花粉が特にひどかったため、多くの人が沖縄に逃げることを考えていました。しかし、オフラインのコミュニケーションは依然として強力で、小さな会社では社長がいることが重要だと感じています。

手術は怖いですが、新しい体験として楽しみでもあります。過去に目の手術を受けたことがあり、それが成功したことで達成感を味わいました。今回の鼻の手術も同様に成功を迎えると信じています。

手術後、コロナやインフルエンザに感染しないように慎重に行動しなければならないことも認識しています。安全のために努力し、手術を成功させるために頑張ります。アレルギー性鼻炎ともお別れできることを期待しています。

今日は手術に向けて入院用品を用意するために忙しい午前中です。明日に備えて準備を進めます。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 早めの治療を受ける:体調不良や健康上の問題がある場合、早めに医療機関を受診し治療を受ける。

  • 新しい体験を積極的に受け入れる:新しい経験や挑戦を恐れず、成長や学びに繋げる姿勢を持つ。

  • オフラインコミュニケーションの重要性を認識する:オフラインでのコミュニケーションの価値を理解し、維持する。

  • 手術前後の安全対策を徹底する:手術後の感染症や合併症を避けるために、安全対策を最大限に考慮する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

今日一日は怖さと楽しみが混じって、落ち着かないと思います。
私も20年前くらい前、かなり初期の頃のレーシックを受けました。当時は「本当に大丈夫なの?」と心配されたり、値段も今の4倍くらいしましたが、視力が良くなってからの年月で割ると費用対効果ありありです。
大手術という新しい経験の先の快適鼻セレブ生活、待ち遠しいですね!無事を祈ってます。
和髙組のみなさんにとっても、社長不在で乗り切る挑戦の期間ですね。がんばってください!

文字起こし全文

はい今日のテーマですけども、明日の9時から鼻の大手術なんですというテーマを話したいなと思っています。いやあもう結論から言うとね、明日9時から全身麻酔かけて、1時間大手術でございます。鼻のね。要はちょっと何層にも連なってるんですけども、そこをちょっと何枚か削ってパキパキ折ってね、鼻を広げるとバランスよく広げないとこれあんまり広げすぎても良くないらしくて奥のね出っ張りというのをまた削り落とすというですね。全身麻酔かけても完全にね落ちた状態での大手術となるらしいですガーゼをね、もう奥の奥の方まで詰めてもうすごい超大量出血するらしいんですよね。それでも鼻から血が垂れてくるということなのであのね、怖いですねでも怖いんだけど、何か手術とかね体いじったりするのもそうなんですが、何か新しい体験って本当全てが勉強になるなと思ってるんですよね。だから皆さんも臆することなくてね自分の体の不調は早めに治すと。もう私ね、めちゃくちゃ花粉症なんですよ。だからもう春とかになると、今年の春はね去年の春か、今年のあれだな、本当にやばかったんですよ。ゴトケン先輩とか知ってると思うんですけど、何かイベント行ってもずっと1箱鼻をかみ続けて、コンビニの袋があの鼻ティッシュでいっぱいになっちゃってね。それを捨てに行くぐらいの勢いでね、ずっとくしゃみしてずっと鼻かんでたんですよね。もうそんな状態で外出れないんですよね。マスクしてても全然駄目。いやでも今年はめちゃめちゃ花粉ひどかったなんで特にほら鴨頭嘉人親父もね、Voicyしながら花粉症がやばいって言ってましたもんねもう俺沖縄逃げようとか言ってたじゃないすか。でも本当にひどい人はね沖縄に逃げる人多いらしいですよ最近、逃げるって言い方あれですけどね、なんか沖縄でね、もう花粉が収まるのを待ってて仕事したり、そういうビジネスもできるじゃないですか私も極論を言えば別に現場に出るわけでもないし、まあねお客さんと会うっていうのが結構でかい仕事なんですけど例えば専務に任せてねもうそういう人の操作、人物金をね引っ張ってくるだけの努力を費やせば、確かにオンラインでも可能なんですよね。でもさ、実際うちみたいなちっちゃい会社がね、やっぱ社長がいないっていうのはもうね、あれですよ、NFTで言うとFounderがFounderというか創設者のことですね社長みたいなですね、FounderがいないDISCORDみたいなもんでやっぱちょっと厳しいんですよね。特に建設業なんでやっぱりみんなと会って話をしたりやっぱ人命にね、関わる仕事なんで、やっぱそういうところはね、古いって言われるかもしれないんですけどやっぱ綿密にしていかないとね、いけないと私は思っております。でもどんだけ時代が進化したといっても、やはりオフラインっていうのはもう強力で単純かつ無比なんですね。比べるものがないぐらいすごいコミュニケーションツールだと私は確信しております。確信でございます。確信でなんぞや。いや確信です。すいません引っ張っちゃって。へえということなんですけど、まあね明日はちょっとねひょっとしたらですけど明日朝一はVoicyボイれるんですよね。ボイレコできるんですけどVoicyRecordingね知らねよって、ボイレコねできるんですけど、9時からなんで、ちょっとハッシュタグ企画とか絶対もう無理だと思ういや、絶対はないね俺ぐらいになると多分全身麻酔で体が動かなくても、あの指を動かしてですねレックレックって言っててですね何とか動かして、AI今70時間割合だとかできると思うんですよねちょっと面白いなそれやってみようから体がね動くようになってねってスマホ触るようになってアイアイとか言いながらですね、鼻で息ができませんとか言いながら、喋ったりというのも面白いんじゃないかなと思っていますのでね、生々しい私がね、鼻の手術はねしながらのVoicyも面白くないっすか、本当に鼻血を垂れ流しながらね今スマホに鼻血が落ちてますやばいですとか言いながら、リアルだーやりたいというわけでね、明日の高橋がピクピクしてる状態でね、ひょっとしたらお昼とか夜にね、ヒーヒー髙橋のやつめ苦しんでやがるっていうね。状態を聞けるかもしれないんでよかったら聞いてみてください。なんで聞く人が嫌な人なのか。イーヒッヒという人いないっしょこん中に。いやでもね、どうなるんですかねなんか私手術の方が怖いというより、自分がね、明日手術して、明後日1日病院にないといけないんすよ。それが不安でしょうがない。何かあったときどうしようっていうんで、事務所とその病院もめっちゃ近くでタクシーで5分ぐらいなんですよね。なんですけどやっぱ出れないんですよ。もうあの、何か責任があった時のためにって事で私が手術を受ける大分のね結構な一番件数のあるその耳鼻科さんっていうのは、もう徹底して患者さんをね、守るというか、責任を持っていてもらうっていうシステムなんですね私も言ったんですよ。いやもう全責任とって念書も書くんで。大丈夫なんで出ていいですかって言ったんですけど、その場合はうちの手術はちょっとお断りさせてくださいって言われてですね、何ーっていうすごい覚悟と責任感じゃないかやっちまったなと思ったんで。ちょっとこれは言えないなというですね。あいたたたというとこなんですよね。だからちょっと頑張ってね、こなしてみたいなと、この手術は私思っておりますですよね。緊張が走りますよだって嫌ですよね何かあったら外出れないとかタクシーで脱出しようと思えばできますけど、そこまでするっていう話ですしねねあんまり体動かしすぎたり、なんていうのかな。あと一番重要なのがね、コロナとかインフルにもしかかってて、それがね後に発症するじゃないですか、鼻の手術が終わったタイミングで発症したらもう最悪でね。何かその菌がついてもろくなったところにその菌がくっついたらなんか最悪1センチぐらいの穴が開いた症例ってのが昔あるらしくて、そうなったらね再手術らしいんですよ。ちょっと大変なことになるらしくて。でもそんなことなったらもう大ごとて先生も言っててですね、可能性はゼロに近づけたいということでね、土曜日もPCR検査も受けて、その前のいつだったかな、木曜か水曜日はね、あれですよ採血も受けてね結構血取りましたよ。こんなに取るんですかというぐらい30mlぐらいだったかな。小瓶四つ分ぐらいかな。ちょっと覚えてないけど、いやあそんな感じでね、念には念を入れて明日は大手術に挑むわけでございます。体調悪かったりしたら熱があったらもう手術はね、中止ということでいやあ怖いですね怖いのか楽しみなのかちょっと何とも言えないんですけど、だってね、私私ね、目の手術も実は昔しててめっちゃ視力悪かったんすよ0.01でレーシックっていうね、手術を受けてるんですがあのときもやっぱちょっと怖いけどわくわくがあった。まだ覚えてません3年ぐらい前かな、もう眼鏡から解放されたときはもう最高でした。あんなに目が悪かったのに、もうね、手術が終わって半日ぐらいからですかねもう遠くが見える世界が見えちゃったんですよね、あれっていうもう10m、2メーターの大きい字はもうかすんでたような世界だったのに、それが見えるようにクリアな世界になってるんですね。あれから3年経ってますけども全然バリバリね絶好調で感じた不便さっていうのは、夜にちょっとね夜っていうか光の束がね、より目にちょっと入るようになってきて、眩しく感じるようになりました。これがこれだけ弱点、あとね、近眼だったんですけど逆に、近くのものが見えにくくなったんですね。これが弱点ですかねレーシック手術っていうのは今もっと何か進化したねなんですかねなんかもなんかね、レンズを半永久的に埋め込むような手術っていうのもあるらしくてそれが何か最新の治療法らしいですよね。あれはすごくいいらしいです。そういう感じでね、私も手術名をしたことあるんですけどあれもね緊張走ったんですけど、終わったときのね、達成感っていうのはそれに勝るものあったんで今回もおそらくそうなるんじゃないかなと。思ってます。もうね、アレルギーとおさらばしたいじゃないですかね。私ちょっと鼻が曲がってるんでね。それが片方を押さえている原因っていうのが、最終的なこのアレルギー性鼻炎のね、増長になっているんですよね助力というかね、オプションというか、そんな感じなんでね、明日挑んできます今日完全な雑談回でございますよ私のね、初めて聞く人は知らねよお前が手術するなんてお前何もんだよって思われてると思うんですけど。そんな感じで今日はね、今日じゃない今日はおとなしくして、明日の手術に臨んでいきたいと思います今日はもう午前中ね、明日の入院用品を買い集めないといけないというですね。老人みたいなことをしていきますのでよろしくお願いいたしますそんな感じですばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?