見出し画像

2023.08.21【キングコング西野亮廣さんの経営者飲み会に参加してきた🍺】

放送内使用ワードカウント

#経営者 :6回
#明月記 :7回
#西野 :20回
#他者貢献 :2回

※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

本日のテーマはキングコング西野亮廣さんの経営者飲み会に参加したことです。実は今回、配信が遅れてしまいましたが、既に6時半には準備が整っていました。YouTubeの動画編集や配信も計画していましたが、時間がかかるため同時には難しいことがわかりました。

さて、経営者飲み会の内容ですが、キングコング西野亮廣さんとの交流や話題を共有したいと思います。会場ではコメットアンドウィニーのナガモトさんや鴨さんのコミュニティの渡名喜守勇さん、熊本県の宮地さん、弁護士の白土陽子先生など、様々な経営者の方々と交流しました。特に白土陽子先生は素敵な笑顔で、皆さんに気を使って親しく接していました。

キングコング西野亮廣さんとも久しぶりに会い、影響力を増やしたいという話や本の出版についての考えを話しました。

会話の中で、SNSを通じて事前につながりを築くことの重要性や、経営者同士の交流の価値についても言及しました。経営者たちはお互いを応援し合う雰囲気で、ビジネスの方向性や将来の展望についても活発に議論されました。

また、キングコング西野亮廣さんは公の場ではない会話で、参加者のことを積極的に強調し、沖縄県の渡名喜さんへの支援など、多くの経営者に声をかけていました。

この経営者飲み会は、自分を高める場であり、人脈を広げて応援し合う大切な機会であると述べられました。ビジネスのヒントや将来の展望についての共有が行われ、経営者同士の距離感が近く、非常に有意義な時間となったようです。

西野さんは明月記の部屋を売り出す星の絨毯という企画にも力を入れています。私は一枠押さえましたので、明月記に集まってイベントを楽しむ企画も検討中です。

結論として、この経営者飲み会は多くの学びと楽しみを提供してくれました。皆さんにも同様の機会を積極的に探求してほしいです。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • SNSを通じて事前に経営者とつながり、交流を深めることでビジネスチャンスを広げる。自分のプロジェクトや考えを発信し、他の経営者とのつながりを育む。

  • 経営者同士の交流を大切にし、共通の興味やビジョンを共有しながら、相互応援を行う。ビジネスのアイデアや将来の展望について話し合う。

  • 公の場ではない経営者飲み会などの非公の場を活用し、気軽に意見交換や応援を行う。こうした場でのコミュニケーションが有意義な関係構築に繋がる。

  • 他の経営者のプロジェクトを応援する。声をかけたり、支援を申し出ることで、経営者同士のつながりを強化する。

  • キングコング西野亮廣さんのような経営者のイベントや飲み会に積極的に参加し、新たな出会いや学びの機会を創出する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想#

文字起こし全文

はい今日の本題ですけど、キングコング西野亮廣さんの経営者飲み会に行ってきたよっていうテーマでお話したいなと思います。いや実はですね、ちょっと今日配信遅くなっちゃったんですけどもう既に6時半にできてたんですよ。でね、ここに全部事務所について到達してYouTubeの動画も上げてそれの配信もやりたいなとは思ってたんですけど駄目っすね。やっぱ10分の動画配信を編集編集っていうか編集ないんすけど、そのまま流したいんすけどそもそも読み込むの時間があるし事務所に着いてから作業なんで、相当時間があります結論も、やっぱ同時併用無理だなっていう勉強なりましたや実験してみるもんですねというわけで多分配信がね8時過ぎるんじゃないかなというところで、始めていきたいと思います。さっきYouTubeで10分話した内容をまた喋るっていう拷問のスタートでです。あのね、あの明月記キングコング西野亮廣さんの経営者飲み会明月記兵庫県川西市に行ってきて、いろんな経営者の方とか西野さんと喋っていた内容をね、今日話したいなと思います結論から言うと楽しかったです。あのねまずコメットアンドウィニーのナガモトさんでしょ鴨さんのコミュニティの渡名喜守勇さんね鴨Biz四天王の渡名喜守勇さんとか、あとは熊本県の宮地さんとかあと弁護士の白土陽子先生ねお会いできたんですよ。めちゃくちゃ白土陽子先生笑顔が素敵でね。もう超気を遣って皆さんのね間を走り回ってね話しかけたりとか、今度クリエイティブキャンプあるから来てよとかね、営業したりとかすごいアクティブでね、優しい先生でした。いや魅力的な方でしたね白土陽子先生最高ですね。私もツーショット写真とかね、お願いしたんですけどもいやな顔一つせずですね写真撮ってもらってねSNSとかにもね、私あげてるんですけど後ほどもね、明月記の方の写真集あげようかと思って写真集で本当西野さんもね、もういろいろお話聞いて改めて西野さんお久しぶりっす、あーどうもみたいな感じでね。いやマジで影響力もっと増やしたいんだけどとか言ってまだ言ってるんすかね。また言ってるんですかとかね。いや難しいっすよみたいなってあとはいろいろお話させてもらっていて西野さん本出したいんすよ本ねってこの前も言ってましたよねみたいな。いやでももう泥臭くやるしかないっすよねみたいなってわかりました。じゃあ西野さん帯もらっていいすかって言ったんすけどそれ無理っすよって。確かにでもわかってたんですけどねそういうこと冗談言ったりとかあとはそうですね。大分県のね、別府のイベントとかあれに関して西野さん、ホリエモンさんを応援今回してるじゃないすかみたいな。そうっすねみたいなって。よかったら協力してくださいって言われたんでなんか直接的に西野さんがこうやれって言われたら動きやすいんすけどちょっと何をどうしていいかいまいちわかんないんでって言われてそれは確かにって言ってでも自分が主催じゃないんで動けないしそれは堀江さん喜ばないと思うんでそこはちょっと何とも言えないですねって言われて、そうっすよねって言ってとりあえず応援したい人がするような形でいいですよねみたいな感じでね、話が終わったりあとはそうですね西野さんとお話したことは、とりあえずね。本出すんでお願いしますみたいなこと言ってね。わかんないっすよみたいなって。そんな会話したぐらいかな写真は撮らしてもらったら全然いいっすよみたいな感じで、皆さんもやっぱ西野さんの話を聞いてねグイグイ質問されたりとかあと9月からね、西野さんのVoicyスポンサーと鴨さんのVoicyスポンサーを同時にされるねある経営者の方とお知り合いになったりとかですね。いやすごかったですねそういった業種なんだというちょっとネタバレなっちゃうね言っていいか言っちゃ悪いかわからないんでね、まだ言わないんですけどあと10日でわかることなんだよね皆さんもね楽しみにしていてくださいすごい方でした本当にね、あと浅井歯科の浅井先生とね。お話ちょっとできたりとか、ね、例のバンドザウルスのですね、いやもう本当面白かったなと思って何か経営者の方ってね、シュッとしてスリムでダンディな方が多いんですよね。女性の方はなんかね美しい麗しい方々がいっぱいでね、やっぱ洗練されてますねそこら辺も外見関係あるのかもしれないですよ皆さんね、わかんないけど。いやもう本当面白かったな。なんかビジネスのこととかこれからどうしたいのとか、何されてるんですかとかいう話がやっぱもう本当。ね、先ほどどうも先ほどじゃないか、よく皆さんが言われる共通的なことがある人って、話しやすいし、何か意識がそこに向いてるんでね、なんかとてもなんていうのかな、距離感が近いというか、そういうのを感じました。うんでもやっぱSNSとかで事前に知り合いになっておくともっと良かったのかなって思いますねやっぱ私もね全然ご存知ない方から皆さんいたんで失礼じゃないすか。すいませんお名前をとかいう時点でね。逆に私もどちらから来られたんですかって言って大分なんですって言って、あの知ってる方はVoicyでってなるんですけど、知らない方もやっぱ全然いらっしゃるんでですね。髙橋さんていうんですねなるほどお願いしますなるななっちゃうとね、やっぱお互いにその人と知らないっていう時点で、もう意識高いんでちゅ、これはもうこの時点で失礼なんだなってのわかってるじゃないすか。こういうところがね、やっぱ生じるんだなと思いました。やっぱり事前になんていうのかな。オンラインでね、知り合っていたりとかこういうのってめちゃくちゃ重要だなと思いましたね。いやでも本当すごい勉強になって楽しかったですねゴトケン先輩はもうね、片道7時間の運転をひたすらしてくれたおかげなんだなと思っておりますありがとうございます。いやあ、楽しかった。でも本当にすごかったな。長本さんともねお話できましたしねなんかVoicyでよく話してるこの前も話したしなんかあんまり距離感がね近いんで何とも言えないんすけどあとはすごかったのは西野さんがですね、やっぱもう公の場じゃないんで、ガンガン皆さんのことをね強調してくれるんですよ。例えばで言うと今度プペルバレエがありますっていう話をね、コメットアンドウィニーのナガモトさんが言うとそうなんすよってナガモトさんが持ってるこのプペルバレエもね、今度やるんでお願いしますねとか。あと経営者の1人1人、例えば沖縄県の渡名喜守勇さんのね、ことを渡名喜さんって言ってね、あの手をやって、あの渡名喜さんがですねっていう今度もう沖縄県ですごいちょっと被害にあったんで、皆様の今度よかったらPictureBookか何かでクラファン立ち上げてそれで応援するのどうすかとか言ってねみたいなってすごいって言って、何かそういったね1人1人への声かけとか呼びかけとか応援っていうのを積極的にされていてですね、何かの特別感のあったなんか飲み会だなと思いました。はい私高橋さんも本を出すっていうのは何も言ってくれませんでした。自分で言えばよかったですね俺本出すんでお願いしますみたいなですね、あの場なら全然受け入れてもらえそうな感じでした。いやなんかでも本当面白いなと思ってねああいう飲み会っていいですねなんかやっぱサロンメンバーの方って、やっぱ基本意識高いし人を応援するし、ね誹謗中傷なんかの世界がどうでもいい世界だし、なんかマイナスなことってないんで、やっぱああいうとこに参加して自分を高めていったりとかね。人脈広げて応援者を増やしたりね、逆にその人を応援したいなって思ったりするっていう発見というのはめっちゃプラスなんだなって思いましたね。はい。皆さんもぜひねああいったところに参加できる機会がありましたら挑戦してみてください個人事業主でも全然ありなんですね。月5万っていう確かに高いねお金もかかるんですが年間60万でしょ。でも仕事の一つでもそこで獲得することができればですね、私とかで言うと、解体工事100万円とかじゃないですか150万円の解体工事がね、1件決まったら大体もうそのだけで、ね、純利だけでいうと2件取ればペイだと思うんですよね。皆さんも多分こういった結びつきってあると思いますんで特にECサイト、オンラインショップの方もね、運営されてる方とかなら、こういったところはやっぱり繋がっておくだけでね、めっちゃ有利になるんじゃないかなと思いますその人に使った時間分だけね自分に返ってくるんだなぐらいの勢いで、ガンガンね、話して積極的にお酒飲んだりするといいんじゃないかなと思いました楽しかったです本当にですね、そうそうそう。あとそれこその明月記のですね、何ていうのかな、部屋を売り出す権利みたいのがあるんですけども、星の絨毯というですね、あれも昨日西野さんのVoicyの生放送でですね、結構生放送って、前置きに5分とかあったりするんですよ西野さんがですね、ちょっと余談を話したり雑談したりするとこなんですけど、そこで西野さん昨日お疲れ様でしたあざーっすて言ったらね高橋さんって言って昨日ありがとうございましたって言ってくれて、よかったら明月記良かったでしょうみたいなってあれ買ってくださいよって言われたんで全然買えますよって言ってねまじ良かった一枠売れたとか言ってたんでもう一枠は押されたんで私なんかNFTと絡ましてソウルバーのトークンとかにしてもいいんじゃないとか言ってたんで、それ嬉しいっすよね確かに、ちょっと名誉的な誉れじゃないすかほまれ、だからねひと部屋押さえれたんで皆さんもしよかったら何かイベントのときにですね、明月記に集まってワイワイしましょうワイワイウェイウェイでございます。西野さんもね、あの高橋さんに言ってくれたら高橋さんも抑えてくれたんでガンガンお願いしてみてくださいって言ってくれてたんでね。そういった何かああいうときに西野さんと久々に会ってね、結構話してみたら距離感が縮まってね、西野さんもそういう、やっぱ目に見えない時間のとこだったら公の場じゃないんで結構言ってくれたりするんで名前をね、名指ししたり、皆の公の場で言っちゃうと残っちゃうんであまり西野さんてね言わないんすよ。誰かがね特に誰々とかですね、もう言ってもらえたら本当にそれは特別白土陽子先生とかね、ガンガン言ってもらってますけど。もうそのぐらいなんじゃないかなと思っておりますよかったらね、明月記星の絨毯にね、遊びに行くっていう企画考えておりますのでご検討ください。行きたい人はね、コメント欄に何かコメントくれたら優先的に行きましょうっていうノリになると思います。そういうわけで今日はね、実験も含めた会でしたばいばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?