見出し画像

「徹底的に注目を浴びろ」

おはようございます。
早くみんなで呑みに行きたい髙田です。
本日は「徹底的に注目を浴びろ」
というテーマでお送り致します。

さて。

もうすっかり自粛生活が当たり前になってきて
普段の生活に戻れる人が少なくなると
思っている今日この頃の僕なんですが、
仕事をしていないことを罪だと捉えるのは
恐らくやめた方がいいです。
休めることの有り難さを今一度知ってください。

さてさて。

本題に入りたいと思います。
「徹底的に注目を浴びろ」という題名の通り、
ニュースを見てあーだこーだと
言う画面越しの人間になるのではなくて
ニュースになって
あーだこーだ言われる画面の中の人間に
なってしまった方が強いということです。

これが別に画面じゃなくても大丈夫です。
まずはニュースになるようなことを
自分がした方が良いです。例えば僕みたいに
いきなり東京にヒッチハイクに行くと
その日の前の夜23:00に宣言して
朝の5:00には高速手前でヒッチハイクをしたり
それを見た僕の周りの人達は
「あいつは何をやってるんだ?…」がほとんどです
でも帰ってきた時には
「あいつは本当に帰ってきやがった…」が
ほとんどです。理解できますかね?

分かりやすく言うと、
始めたての頃は変化をしようとしている
友達を止めるための防衛本能が生じて
叩かずにはいられなくなってしまう人達が
ほとんどいるという事です。だから
みんな1歩目を踏み出せないんです。
SNSの使い方を間違えて
叩きやすくなったツールとして使ってるからです
だからこそ!1歩目を踏んでしまえる人が
目立って勝てる時代になってると言うことです。

お笑い芸人の安田大サーカスの
クロちゃんだってそうです。とんでもなく
嫌わているしバッシングも酷いですが
番組に出なくなることもないし、
捕まったり、悪いニュースとして
夜に流されるのではなく、変わり者として
夜に流されているので、みんな文字では
叩くのですが、見てしまうのが現実です。
これをしないと差は付けにくいです。
これからの時代は差の格差が
多分えげつなく広がる時代が来ると思います。
どの武器を持つかよりも
何個武器を持つかの時代になってきます。
注目を浴びることは必要になってきます。

僕もnoteを始めてから
何人もの人から連絡が来るようになりました。
初めは「またなんかやってるあいつ…」です。
それでいいんです。数字に出せば
ひっくり返せてしまうので大丈夫です。
オセロの角だけ抑えてください。勝てます。

というわけで、本日は
「徹底的に注目を浴びろ」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?