見出し画像

「全てにおいて質を追え」

おはようございます。
毎日1ℓの水を必ず飲む髙田です。
本日は「全てにおいて質を追え」
というテーマでお送り致します。

さて。

コロナウイルスはもう流行ではなく
時代の問題として真剣に捉えないといけなく
なってきています。まぁ賛否両論ですが、
僕の持論としては若者はかかってしまった方が
早いんじゃないかなぁと思っています。
そんな話は置いときます。めっちゃ雑です。僕

本題に入りたいんですが、
全てにおいて質追う事をオススメします。
これは僕自身もすごく意識していて、
毎日気にかけながら生きているのですが、

僕は質にこだわる体質に少しずつなんですが
なってきているんじゃないかなぁと思います。

例えば、情報にも質はあります。
TwitterやSNSの情報を鵜呑みにしてるようじゃ
恐らく、置いていかれると思ってます。
SNSの情報が電車のスピードだとするならば、
リアルな情報や、質の高い情報は
恐らくジェット機並みのスピードです。
どう考えても差が生まれるのは見えてます。

時事ネタには興味無いんで
スキャンダルや芸能ニュースは飛ばします。
質の高い情報は質の高い人でしか
出回らないので、自分の質をあげないと、
質の高い情報は手に入れることは厳しいです。

そこで、質の高い人脈が必要になります。
人脈が大切なことくらい皆さん知ってます。
知らないなら知って下さい。
人脈は本当に大切です。お金で買えないからです
そこで、必要なのはその質です。
どのレベルの人達との人脈かどうかです。
大学の友達50人と成功者や結果を出した人の
50人の人脈では質が違うのは分かりますよね。

他には、物もそうです。
以前も記事で少し書いたのですが、
「安物買いの銭失い」は
質を捉える前に値段に負けている人達です。

時間もそうですよね。
同じ時間でも、寝て2時間を潰す人と
本を読んだり、勉強をしている人の2時間とでは
質の高さが全然違うということです。

質の高い人になるには
質の高い選択をし、質の高い環境を自ら
作り上げていくことが必要です。

僕も全然これからなので、
質の高さにはとことんこだわります。

かといって仲間とのはっちゃける時間や
家族との時間は忘れては行けないです。
あくまで、それ以外の時間の質の高さの問題です

だから、自らの質を上げることが重要で、
そうすれば環境の質も全て変わります。
これは僕は誰がなんというと覆らないです。

なので、質の高さを意識して頑張りましょう!

というわけで、
本日は「全てにおいて質を追え」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?