見出し画像

「1番の強敵は自分自身」

おはようございます。
着々とnoteの数字を取っている髙田です。
本日は「1番の強敵は自分自身」
というテーマでお送り致します。

さて。

もう題名の通り言葉通りといったところですが
結局何もかも全て自分で変えれるんだなと
最近痛感したので、共有しようと思います。

自分自身で、何もかも変えれるし
自分自身で生きてくのが大切なのは恐らくですが
皆さん知って今を生きているとは思います。
過去の記事にある通り、選択の決定権も
自分自身にあるので、全てのことを
自分自身で変えることは出来てしまいます。

例えば、志村けんさんの死去の件も
志村さんに対しての愛や憧れや尊敬の分だけ
悲しむのは当然のことで、志村さんのことを
1mmも知らない人からすると誰?の一言で
終わってしまう。これは当然のことですよね。
コロナウイルスもそうだと思います。
仕事が無くなった、お金が無い。
無いものを追いかけたって何も無いです。
ショックを与えるものはこの世にはなくて
ショックを受ける自分がこの世にいるたけで
あるものを探せばいいだけの話です。

僕もこんな口偉そうに言ってますが
まだ20歳の若造です。でも関係ないです。
僕は年功序列や終身雇用が大嫌いなので
年上の方にも言う時は言います。

話を戻すと、何もかも自分自身で変えれます。
僕から1ついい話をプレゼントします。
メモの準備は出来てますか?
コピペしてもらっても大丈夫です。
これを読んでいる貴方は少しでも高みを目指して
頑張っている人だと思うので共有します。

この世の人生やご時世で
変えれるものと変えられないものを
しっかりと理解する必要があります。

変えられないもの1つ目は過去です。
戻りたいとも僕は全く思ってないです笑
2つ目は他人です。
幾ら頑張っても他人は変えれないです。
変えたのは自分ではなくその人です。
3つ目は現状です。
例えば今で言うと、コロナウイルスです。
起きていることや起こったことは変わらないです

次に大切な変えれるものの話をします。
帰れるもの1つ目は未来です。
僕はでも過去も変えれると思ってるし、
未来を変える材料は過去にしかないと
思っています。1つ目は未来です。
2つ目はこの題名の通り自分自身です。
3つ目。ここが1番重要かもしれません。
捉え方です。もう1度言います。捉え方です。
コロナを日本を苦しめてると捉えるのか
いい未来の為の準備と捉えるのか。
どちらを選ぶも自分自身です。この題名です。

なので、自分自身に問いかけて
自分自身との戦いに専念してください。
僕は僕なりに頑張っています!では!

というわけで、本日は
「1番の強敵は自分自身」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?