武田信玄と澤崎柚希。

澤崎柚希さんとの出会い


はじめまして武田信玄(本人)です。
戦国武将をやっています。
よろしくお願いします。

今回は私が応援している澤崎柚希さんについて語ろうと思います。

彼女は今、大きな夢を追い求めています。

声優として活躍する夢。

そして、所属するアイドキュレーションというアイドルグループで活躍する夢。

その夢を応援すべく、あなたに柚希さんの魅力を届けようとこの文章を書いています。

まずは私、武田信玄がどのように柚希さんと出会ったのか、から始めましょう。

画像1

アイドキュレーションの澤崎柚希さん。緑色担当です。

サマークエスト 2018

私が柚希さんと初めて出会ったのは2018年に行われた『サマークエスト』というイベントでした。

もともと私は二人の声優さん、竹村かなさんと伊南咲希さんを応援するために昔の故郷である甲斐の国より上京いたしました。

竹村さんと伊南さんは、それはそれは美しい姫君だったのですが、その話はまたするとして、そのイベントのトリ(最後に登場)が澤崎柚希さんでした

トリに登場

ぶっちゃけ柚希さんのことはイベント当日まで全く知らず、

「まぁ、最後に登場するくらいだから、すごい人なんだろうな」

くらいにしか思っていませんでした。

イベントの最後に柚希さんが登場した瞬間、私は文字通り目が点になりました。

「最後に登場するくらいだから、すごい人なんだろうな」

という期待が裏切られたのです。

出てきた女性は、背は小さく、目は細く、ちょっと緊張した面持ちでちょこんと立っていました。

「えらい小さい人が出てきたな」

という感想でした。

いや、もったいぶっても仕方ありません。

正直に言いましょう。

「なんでこの人が最後なの?」

と思いました。

まあはっきり言ってビジュアル的には「普通の人が出てきたなー」と思ったのです。

「足!」

「小さい会場のアイドルライブなんてこんなもんか」

と感じつつ私はライブハウスのフロアにボケーッと立っていました。

しかし柚希さんがマイクを持ち歌い始めた瞬間に、、、私の脳に電撃が走ります。

奏でられたメロディーは、ディズニーのリトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールド。

画像2

信玄の時代にはなかったので見たことありませんが、たぶんこんなのです。

他の方がアイドルっぽい歌をチョイスする中、突然流れてくる美しいミュージカルの旋律。

それに重ねられる柚希さんの歌。

劇的に上手い。

後で分かることですが声優もやられているということで、歌の中の台詞も感情が乗って素晴らしいものでした。

「なんて言った?あ…足!」

のセリフを聞いた衝撃は未だに忘れられません。

出てきた時に最初に思った「ずいぶん小さい人が出てきたな」 という私の思いは一瞬で消え、

「なぜミュージカルなんだ…」

「妙に上手すぎるのはなんなんだ…」

「っていうかこのアイドルが集まる空間でミュージカルを歌う心の強さはなんなんだ…」

「この人…いったい何者なんだ…」

という強烈なインパクトを私の心に残したのです。

物販でポツーン

イベントが終わり、物販が始まります。

私は推しの方の物販周辺にたむろっていたのですが、そこから見た柚希さんは、一人でポツーンと立っていました。

ポツーンと、でもニコニコと立っていたのが印象的でした。

「あんまり人気がなくてかわいそうだな。あれだけの歌と表現力があるのにもったいないな」

と感じたものです。

固定のお客さんもあまりいないようで、物販中時間を持て余し、しかし落ち込む素振りも見せずニコニコと立っている姿が私の心に強く残りました。

showroomでの再開、そして…

サマークエストで会話を交わすことはありませんでした。

私は自宅に帰り、たまたまshowroomという生放送サイトを見ていると

「あれこの顔どっかで見たことあるな…」

という写真を見つけたのです。

柚希さんでした。

画像3

後日の放送で、パート・オブ・ユア・ワールドを歌う柚希さん。
歌う楽しさにあふれた表情に注目。

なんとなーく見に行ってみると、 妙にハイテンションで、妙にハイトーンで、妙にハイスピードでしゃべる柚希さんがいました。

「この間のライブ素晴らしかったですよ」 とコメントすると、

「わー!来てくださった方ですかー!」
「ありがとうございますー!」

と喜んでもらえました。

そのまま放送を聞いていると、どこかで聞き覚えのあるイントネーションが耳に入ってきました…

会話の内野安打

話を聞いてみると広島出身とのこと。

私武田信玄も現世に生まれ変わった時は広島に出生したので広島弁にはなじみがあります。

急に柚希さんとの親近感が出てきました。

しばらく放送を見ていたのですが、

とにかくコメントのさばき方が上手すぎます。

どんな会話のボールが投げ込まれても、必ず塁に出てくるのです。

ホームランを狙って大ぶりするがごとく、ウケを狙った無謀なトークをするわけではなく、着実に笑いの内野安打を重ね、的確に出塁し、確実に点を伸ばしていく。

リスナーが心地よいと思える誠実なトークを積み重ねてみんなに愛されていく。

まるで広島東洋カープの昭和の黄金期のような会話でした。

長嶋茂雄でもなく王貞治でもなく。

山本浩二でもなく衣笠祥雄でもなく。

山崎隆造、正田耕三、高橋慶彦、長内孝といった、コツコツと類に出てスキあらばホームを狙う職人のようなトークが繰り広げられていたのです。

画像4

信玄は職人タイプ好きですよ

”かわいいという理由だけでチヤホヤされて特に面白い話をするでもなくただボケーっと座って流れるコメントと飛び交うポイントを眺めてありがとうありがとう言ってるだけのアイドル”がたくさんいるshowroomの生放送の中、

圧倒的に愉快な会話力とコメント返しの力で、ひとりで孤独に、でも楽しそうに戦う柚希さんの姿に私は心を打たれたのです。

そして気がつけば毎日のように柚希さんの放送を見ていました。

信玄の心の城は陥落したのです。

showroomのガチイベ

showroomでは、イベントが開催されることがあります。

イベント期間中に多くポイント(金)を集めた人が、ご褒美をもらえるわけです。

柚希さんが参加するアイドキュレーションは『秋葉原のソフマップのでかい看板に掲載される』趣旨のイベントに参加することとなりました。

「これに勝って、大きな看板に自分の写真が載ったら、私が東京に出てきたことが報われる!

と意気込む柚希さん。


このイベントの中で、柚希さんはまた私の心に電撃を走らせます。

画像5

個人の放送中に1位を取り戻し、よろこぶ柚希さん

イベントの終盤戦。

1ポイント(金)でも多くポイント(金)が欲しい時です。

放送をしていた柚希さんが叫びます。

「しん◯ろー◯りー!(柚希さんのお友達兼師匠さまのお名前)」

「あんたの月収なら◯万くらい払えるじゃろぉ~!?」


強い。強すぎます。

戦国乱世のアイドルの世を生き残るためには、かわいいだけでは足りません。

強さが必要なのです。

強欲さ、生き残るための強い意志、使えるものは使う。

決意が必要なのです。

柚希さんには強さがありました。

イベントは残念ながら1位になれませんでしたが、私の心には、

「この女、強い…」

という強烈なインパクトが刻み込まれたのです。

グループナンバーワンを目指す…?

柚希さんとの関わり合いを話していると、終わらないので別のところで話すことにします。

ここからは大事なことをお伝えしましょう。

柚希さんは、アイドキュレーションというアイドルグループのセンターを目指すべく、奮闘しています。

センターに立つ資格があるのは、シンプルに言えば、一番人気がある人、です。

画像6

緑色担当の柚希さん。
このイラストのようにいまだセンターには立てていません
(※2019年7月にセンターを取りました)

人気とは売り上げのことです。 
     
チケットと各種グッズの売り上げナンバーワンが、センターに立つのです。

そのために日々、ライブの集客などを頑張っておられます。

その姿はとても素晴らしく、応援したくなるのですが…

いいたいことがあるんだよ!

皆様お忘れでしょうが、私、武田信玄も一国の主(あるじ)です。

国を率いる身として、柚希さんに言いたいことがあります。


「あなたはセンターを目指してはいけない」


澤崎柚希さんは、アイドルグループ、アイドキュレーションのセンターを目指す人ではありません。

あなたが目指すのは、アイドルグループのセンターではなく、、、




260年間の天下泰平です。


※天下泰平:世の中が平和でよく治まっていること。また、そのさま。
(コトバンクより引用))

なぜ260年なのか?

「急に何を言い出すんだろうかこのおっさんは」

と思うかもしれません。

よく考えてほしいのです。

アイドルグループのセンターになりたい

これは「武田騎馬隊で一番になりたい」と言っているのと同じです。

そんな武将は、この私、武田信玄を超えることはできません。

画像7

戦国武将はただ偉そうにしているだけでは務まらないものです

信玄を超える人物となり、天下を統一し、民に安心した暮らしを提供し、その後も長く太平の世の中を願うものこそが、まず手始めに一国の主となれるのです。

壮大な野望を抱くものだけが、その道に続く結果を得られるのです。

本能寺の炎に巻かれる織田信長

どんな夢を持つかで、人の道は決まります。

ここでは昔のことを思い出しながら、私、武田信玄がよく知っている三人の戦国武将の話をしましょう。

敵は本能寺にあり!

織田信長は部下である明智光秀に裏切られ、本能寺の炎に消えました。

画像8

信長は若い頃からよく知っていますが、自分のわがままばかり言っていました。

周りの人を大事にしなかったから裏切られたのです。

自分のことだけを考る者は、周囲の人の心が離れていきます

一国の主として活躍することすらできないのです。

猿は一瞬の天下で終わった

豊臣秀吉は一刻は天下を統一するも、持続できませんでした。

猿は領土を大きくすることばかり気にしていました。

朝鮮まで出兵しましたが、民衆は疲れ果てていました。

部下も民衆も大切に扱わなかったのです。

敵を作り、彼らから奪うことで太平の世を作り上げることはできません

江戸幕府は260年続いた

画像9

江戸幕府将軍一覧(コトバンクより引用)

徳川家康は壮大な夢を描いていました。

争いばかりの世が続くことを憂(うれ)い、民衆が平和に暮らせる世を夢見て、実現しました。

家康の天下泰平の夢は後の後継者に引き継がれ、皆が安心して暮らせる時は260年間も続いたのです。

家康は皆のためになる大きな夢を見ていました。

徳川260年の歴史を超える


柚希さん。

あなたが来月グループのセンターを狙っているのは承知しています。

それが今のあなたにはとても大変なことも分かっています。

しかし、だからこそ言いたいのです。



センターに立つとか誰かに勝つとか夢が小さい



クソ小さい。


画像10

あなたの胸のように(以下略)

あなたはもっと大きな夢を持てる人です。

もっと大きな夢。

そう。

アイドキュレーションがアイドル戦国時代を勝ち抜き、天下を統一し、

260年の間、世界一のアイドルであり続ける

という壮大な夢です。

260年の天下泰平を築き上げるアイドル幕府

私は確信しています。

あなたは日本の、いや世界のアイドルの世を統一する人物です。

歴史上大きな影響を残した江戸幕府を超えられるのはあなたです。

22世紀の歴史の教科書にはこう記されるでしょう。

画像11

”2019年7月。澤崎幕府が開設された。”

wikipediaにはこう書かれるでしょう。

”澤崎幕府(さわざきばくふ)は、令和時代の日本のアイドル政権。2019年に澤崎柚希がアイドキュレーションのセンターに任官し、東京都を本拠として創設した。その終末は諸説あるが、アイドキュレーションが解散した2279年までとされる。”

冗談?いや?マジだぜ。

「何をふざけたことを言っているんだ」

と思うのでしょう。

「何が幕府だ、ふざけるな」

と。

まぁよいです。

戦国武将たるもの、まわりから指をさされてバカにされるくらい尖った思想でないとやってられないのです

バカにされてこそ武将のスタートです。

画像12

バカにされたからといってだからなんですか。わが道を進むのです。

ところで、

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を評して詠われる有名な詩はご存知でしょう。

画像13

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」(織田信長)
「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」(豊臣秀吉)
「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」(徳川家康)

時空を移動できる私には、後世の歌人が詠み上げる詩がすでに分かっています。

画像14

「鳴かぬなら、うちが笑わす、ホトトギス」(澤崎柚希)

あなたは目の前の人を笑顔にできる素晴らしい能力があります

これから260年以上続く天下泰平、平和な世の中に必要なのは、あなたが持つ人が幸せになる笑顔を作り出す能力なのです。

あなたの抜群のトーク力、類まれなる会話力、そして、何者にも負けない不屈の精神があれば、澤崎幕府は徳川の世を超える長期政権になるに違いありません。

もちろん、澤崎幕府に守られる人々は皆幸せそうな笑顔で、毎日を楽しく暮らすことになります。

つらいことがあっても、次の休みには柚希さんに会いに行って幸せを感じられる。

そう思いながらまた元気に仕事に戻っていく力を、初代将軍澤崎柚希が与えていくのです。

バカみたいな笑顔を作るのが幕府の仕事です

ここからは、これを読んでいるあなた!

そう!そこで、

「何を言っとんねんこの武田信玄は?」

「っていうか武田信玄ってなんやねん!」

と呆れているあなたに向けて話します。

画像15

本物はもっと優しい顔をしてるんですよ(武田信玄(本人)談)

新時代を作るのはあなたです!

これからの令和の時代に、笑いある幸せな人達を増やすためには、まず、澤崎柚希をアイドキュレーションのセンターに立たせる必要があります。

そこが澤崎幕府のはじまりです。

澤崎幕府開設の後、この令和のアイドル戦国時代に、アイドキュレーションが天下を統一し、太平の世の中を作り上げるべく、各地のアイドル戦国武将たちと笑顔を取り戻す戦いが始まるのです。

「天下を統一する?」
「っていうか幕府ってなんやねん?」

という難しい話はいいんです!

バカみたいに騒いで、全力で応援して、推しの目の前に行って恥ずかしながらも一緒にチェキ取って、バカみたいに笑って楽しい時間をすごすのがアイドル現場でしょ?

それを実現するのが澤崎幕府です。

澤崎幕府260年の幕開けを見に行こう!

さて、

ここを読んでいるあなたはすでに、

アイドル戦国武将、澤崎柚希率いる澤崎軍の一員です。

そうです。間違いありません。


あなたの力で柚希さんをセンターに、いや、世を治める澤崎幕府の初代将軍の地位に押し上げるのです!

そのためにはまず、この2019年6月に、アイドキュレーションのライブに参戦して柚希さんを応援してあげてください。

21世紀ですので、ネットの戦場で戦うこともできます(ニコニコチャンネルに加入するのです)

いま、笑顔の力で世界に平和をもたらす澤崎幕府の開設のための戦いが始まります。

いや、すでに戦いの火蓋は切られているのです!

私武田信玄も、微力ながら戦います。

あなたも澤崎軍の一員となって戦いましょう。

え?澤崎幕府?澤崎軍?天下統一?意味がわからない?



意味がわからないことをやる時が、人生の中で一番面白いんでしょ!



用意はいいですかいいですねそうですかわかりました。

では、いざ出陣!

澤崎幕府開設に向けた参戦方法

参戦方法をシンプルに表現しましょう。

戦果を決定するものは、いつの世も金です。

画像16

幕府の運営にも金が必要なのです


金がいくら出せるかで勝負が決まります。

参戦方法の詳しい話は、他の方にお任せします。
あとで他のページをご紹介いたします。

あなたは金を用意してください。

あなたの懐から旅立った金は、未来の民衆の笑顔に変わります。

あなたが金を澤崎将軍に預けることで、我らの代わりに民を笑顔にしてくれるのです。

しかし、それだけではありません。

金を渡しているあなたも、なぜか笑顔になれます。

澤崎将軍の笑顔を見ること。
将軍の周りで喜ぶ民衆を見ること。
その幸せな状況を作り出すために自分の金が上手に使われたこと。

これらを心の中で思い出すことで、笑顔になれるのです。

金はただの道具です。

その道具を自分の満足のために酒やデザートに変えるくらいなら、
澤崎将軍に渡して、たくさんの人の幸せを作ってもらいましょう

澤崎幕府開設は、令和の世の中を、いや、それだけでなく今後260年の長きにわたる世を笑顔で満たすために必要なのです。

できれば、澤崎将軍には、民衆の幸せを祈り、戦い、心半ばで土と還ったこの信玄の無念を晴らしてほしいと思います。


あなたの金を、次の方法で将軍に渡してください。

信玄が説明するより、このわかりやすい説明を見たほうがよいです

追記:

こちらからも応援できます。
購入時には澤崎将軍の名前を指名してください。

https://crossing-music.stores.jp/?category_id=5e9882c355fa032033ce4f54

いざ、決戦の地へ。

画像17

澤崎将軍は今日もチョコラBBハイパーを飲んで限界ギリギリ頑張ってます!

執筆:武田信玄(本人)

初版:2019/06/13
追記:2020/05/24