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(☝◞‸◟)☝

進捗報告5回目

過去の記事はマガジンからどうぞ。

とりあえずハイハットのクローズの音が出せるようになりました。

そして今日はずっとこれ

並べ替えの作業に時間がとられて思ったように進まず…
スネアの打面だけを叩くような単純なショットだとサッと終わったりするんですが、ハイハットの場合音量のほかにピッチもスティックの当たり方で変わるので音量と音色二つの要素がちょうどよくなるように127ベロシティレイヤーを作るのがまー大変なわけです。
長いと1ショット1時間ぐらいかかったりすることもありますし早ければ20分もかからないということもあります。
並べ替えを前提として少し余裕を持つぐらいのサンプリングで済ますか、編集の手間を少なくするために多めにサンプリングするか…
悩ましいところ。

テスト音源

T.K.D.-G1-
T.K.D.-L1-
どちらかを購入していただいている方はBOOTHのメッセージでダウンロードできるURLを送ってあります。
販売もしてるので気になっている方は良かったら買ってください
500円です。

で、テスト音源にアクセスできる方向けに

というような情報だったり
「こうしたいなーああしたいなー」みたいなチラ裏的な話もお話したいなと思ってます。


道は長い

とはいえ、鬼門はハイハットなので明日でオープンのショットを終わらせてしまえば少しは楽になる。かも…

ドラム音源やパーカッションの音源を販売してるのでよかったら見ていってください。
カスタネットの音源なんかは安くても自分のこだわりがわかる音源なのでよかったらどうぞ。

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