![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115550564/rectangle_large_type_2_c551202a7bbc602506cf36ef7f854319.jpeg?width=800)
2023/9/5 みなとトンネル
2023年9月の目標と進捗状況
□1 330㎞の走行距離
→63.59㎞(9/4)→98.84㎞(9/5)
□2 脂肪重量16.43㎏(開始時17.8㎏)
→17.64㎏(9/4)→17.59㎏(9/5)
新潟市には全国的に珍しい(5本しかない)、人や自転車の専用部分、いわゆる人道が備えつけられた海底トンネルが通っている。
信濃川の河口、トンネル部のみで 1,423 mを誇る「新潟みなとトンネル」である。
車で通行したことは何度かあるが、自転車で通ったことはなかったのでこの日の朝ライドのルートとした。
![](https://assets.st-note.com/img/1694061574659-Tvfeyme7r6.jpg?width=800)
自動車と完全に分離して走れるのは、私のようなのんびりライド派にとって大きなメリットである。
トンネルへのアプローチに胸が高まる。
![](https://assets.st-note.com/img/1694060465342-mZaDhEBxaF.jpg?width=800)
海底トンネルなので当然だが、すり鉢状の形状。
緩やかに下った後、同じように緩やかに上る。
トンネル内には微かなBGMが流れていて雰囲気が良い。
ヨーロッパの地下鉄的なフレーバー。
気品漂う35キロのライドであった。
![](https://assets.st-note.com/img/1694060464119-yGU3v4oCBW.jpg?width=800)
最初の心拍が高いのは、冒頭にTT(といっても主観で8割くらいの出力で)を試みたから。セグメントで7位入賞をはたした。
![](https://assets.st-note.com/img/1694060464953-c94UuY80ts.jpg?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?