からだの弱いむすめ

下のむすめの身体がとにかく弱い。毎月発熱で保育園から呼び出されてる。発熱するんだが、帰ってきて落ち着くと平熱になるし、そんなんで病院いってもよくある風邪と診断を受けて薬もらうくらいしかできない。

夏に少ししんどい咳をしてたので病院へ行ったら喘息かもしれないですねとも言われたし(実際に咳が止まらないことが今もしばしばある)、耳鼻科では中耳炎になりやすいですねとも言われた。

むすこはアトピー以外は頑丈な身体を手に入れておりだいたい元気なんだが、むすめは食が細いし食べるのも遅い。そのうえ身体が弱いので心配事が多い。

親の悩みはつきぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?