見出し画像

ダイエットカウンセラー(8才)

今、ダイエット中なんです。
逆にダイエット中じゃない時などあるのか。いやない。
しかしここ数日やる気がなくなって
お菓子をむさぼっているありさま。early summer。
お風呂の時、おなかのあたりに妖怪が見えた気がするとかしないとか。
まぁとにかくそろそろやばい。やゔぁい。

客観的な意見をもらおうと思って
というか応援してもらおうと思って
小2の息子に相談してみました。
うちの子とっても優しいんです。

「最近ダイエットやる気がしなくてさー」

「ははがダイエットしなかったらははがふとってくだけだから
おとちゃん(仮名)にはかんけいない」

はぁーーー!?(ado風に)
いつもあれこれ世話してるのに。
関係ないってどういうことよ。関係して!

「ははとおとちゃんはちがう」

彼曰くわからない、できないことをサポートしてもらうのと
やることがわかっていて自分でできることだけどしないのは違うと。
自分は未熟なだけだけど
母は甘えや怠惰だと。

ぐぅ。

母の相手がめんどくさいから理屈でかわす。
大きくなったのぉ。
そしてごもっともです。

夜中にクッキー食べるのは慎むことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?