見出し画像

キックボクシング始めました (冷やし中華始めました風に)

もはや構想12年、今日遂に意を決して大岡山にあるキックボクシングジム『RIKIX』へ入会。久々に超どアウェイ感バリバリでめちゃくちゃ緊張しましたが、指導の方も優しく丁寧で楽しく無我夢中に1時間ちょいほどやって来ました。

画像1

主宰の小野寺力さんは昔有名なキックボクサーでTVでもたまに見てましたし、PRIDE全盛の頃は、吉田秀彦・佐藤ルミナ・長南亮・中村和裕など蒼々たる顔ぶれが出稽古に来てた様なジムで。12年前に学芸大学に引っ越した時に彼のジムがチャリで10分ぐらいだったので、ずっと通いたいと思ってたんですがなかなか通い出す勇気も出ず。まあ野球もやってるし体力的な不安もあって。

画像2

大田区に越してからなんの因果か通勤時ここの前の道をよく通る様になり(家から5分)また通いたい欲が沸々と。ほんとは先月から通うつもりだったんですが、まあなんせ体力落ち過ぎてたのでまずは最低限体力を戻すべく、先月から一ヶ月間週一で筋トレとジョギングをやって満を持して的な流れで。

画像3

キックボクシングを習いたい理由の1つに今まで習ったことのない肘の打撃を覚えたいってのがあって(やはり接近戦では肘と膝が非常に有効なので)、いつかは教えて貰いたいなあとは思ってましたけど、なんと初日から教えて頂いてテンション激上がり(笑)。流石に肘擦れまくって赤くなったけど。肘以外にも打撃の基礎を一から教わって非常に楽しくも興味深かったです。

画像4

ちなみにこんな顔なんで誤解されやすいんですが、元ヤンキーでもなければ今まで一度も人殴ったこと無いぐらいのスーパー超平和主義です。長年こんな仕事してても一度もキレたことないし。なのでキックボクシング始めたのもあくまでも趣味と興味と護身ですのでご安心を(笑)。男は幾つになっても強くなりたい願望が誰しもあるもんなんですよ(多分)。

画像5

想えば18の夏に骨法道場に入門して1年半死に物狂いで通い詰めたものの、自分の闘争本能の無さを知って格闘技の道は諦めたのに、まさか30年経って48の冬にキックのジムに入会するとは。人生わからないもんです。さていつまで続くことやら。とりあえず二ヶ月分の月謝は払ったので3月まではしっかり通う予定。いつまで続くかどうぞ乞うご期待(笑)。

画像6

全く期待してませんがしてくれたら喜びます。大喜びです。