暗月の騎士(0F2C835413D5E4E7)

画像1 アザーワールド・ミニチュアのクリプトナイトです。鎧の各所に三日月の意匠が施されていることから、死と再生の象徴である月をテーマにしてペイントに取り組みました。
画像2 モデルがベースと馴染むように、ミニチュアの取り付け角度や足場の隙間を埋めて、浮いた感じにならない様に注意しました。
画像3 ベースデコレートに使用した花や植物は、100均にあったドライフラワーを流用しました。
画像4 手に持った剣から放たれる禍々しい力により、近くの植物が枯れている、という事を表現する為、剣の近くに配置した植物や草が、枯れているようにベースデコレートを行いました。
画像5 元のモデルには、兜にツノ飾りはありませんでしたが、三日月をイメージして小改造を施しました。手に持った剣は月明かりに照らされ、剣に彫られた文字が怪しく輝いているイメージで、非金属色でのペイントに挑戦しました。
画像6 背中のマントは皆既日食をイメージしてペイントしました。
画像7 元のモデルには、兜にツノ飾りはありませんでしたが、三日月をイメージして小改造を施しました。手に持った剣は月明かりに照らされ、剣に彫られた文字が怪しく輝いているイメージで、非金属色でのペイントに挑戦しました。
画像8
画像9
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?