見出し画像

トーキョーコーヒー伊丹 ヨガ&お習字の会

こんばんは 病み上がり❤️‍🩹のぶさんです。

本日のトーキョーコーヒー伊丹は、ヨガ🧘‍♀️&お習字の日でした!

尼崎で子ども達に『お習字とヨガ』を
教えている@倉野さんをお招きしての開催となりました。

市内からは広報をみて来てくださった 『巨木の会』で活動されている
お二人と、スタッフのお友達コフィちゃんなど11名の参加での開催する事ができました🙏✨

最初はヨガから
初めてのヨガの方や、たまーにやってますの色々なメンバーで、スワンホールの和室にていい感じでスタート!
先ずは、『尾骨』を感じる そこから
呼吸を意識して自分の身体を感じ取る
なかなか、普段は意識していないところへ自らアプローチしていく『大事』だなと‥
自分を知って『緩め解放する』そんな時間になりました。

その後
お習字の時間
ヨガで自分を解放した後
思いのままに筆を走らせる
指示されたものを作るわけでなく
その時の自分に任せて思い思いのものを
作りあげていく そんな今までに無いスタイルの『お習字』の時間 とても貴重な時間でした。

ただ
時間にもう少し余裕を持たせる事ができたら更に良かったのではないかな?と
時間の制限の無情さも知ることになりました。

参加してくださった皆様
ありがとうございした。

『自分を解放して知る』そんな時間も大切ですね

🍂🍂🍂🍂🌰🌰🌰🍠🍠🍠🍂🍂
トーキョーコーヒーとは
登校拒否のアナグラム(文字を入れ替えてつくる言葉遊び)

全国で学校を長期欠席する約41万人の子どもたちのアクションを受けて、「問題は子どもの不登校ではなく、大人の無理解」という視点から教育を考え、学ぶ
そして戦後から続く、子ども達を均質化する教育システムを塗り替え、アップデートする為のムーブメント

トーキョーコーヒーは世界一たのしい革命!

#トーキョーコーヒー  #ミテリ
#吉田田タカシ
#トーキョーコーヒー
#世界一たのしい革命
#学校に行かない選択
#自ら学ぶ力
#不登校さんと繋がりたい
#好きな事を全力で楽しむ
#親のアップデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?