見出し画像

おそとで遊ぼう会⁡

おそとで遊ぼう会⁡

⁡昆陽池公園

⁡⁡スタッフのMOCO☆です( *ˊᵕˋ)ノ⁡

⁡前回 “ おそとで遊ぼう会 ”は冬の遠足で市外まで行きましたが、今回はまた伊丹市内の昆陽池公園で開催しました♪
⁡⁡
おとな:5名⁡
⁡子ども:3名⁡

午前中は尼崎でぐるりの学校とトーキョーコーヒー園田を主宰されてる小田さん。午後からはトーキョーコーヒー宝塚第一を主宰されてるクロちゃんが遊びに来てくれました。

昆陽池公園は北側の山から吹いてくる風が冷たく池の水面を通って公園内を吹き抜けるため冬はとっても寒いです(( °_° ))
午前中は寒かったけれど、午後からは日差しが暖かく終了予定時間を少し過ぎてしまうくらいでした。

大人達はいろんな雑談をしながらも、今後はこうなっていたいなーという話や、異年齢(子ども~シニア層まで)の交流の大切さと難しさや、思考回路の話などをしていました。

子ども達は寒い中、だるまさんがころんだ、かけっこ競走、おにごっこ、紙皿フリスビー、大人も巻き込んだ糸でんわ(笑)、秘密基地遊び、看板登りなど。。。遊びを考えて動きまくっていました。

自然のエネルギーと、集まったみんなの良い雰囲気で本当にほんわか楽しい時間を過ごす事ができました。

⁡参加者の皆様、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?