マガジンのカバー画像

魚釣り

7
魚釣りについてのnote集。
運営しているクリエイター

記事一覧

エリアトラウト沼への招待状

エリアトラウトエリアトラウトとは、管理釣り場(釣り堀)でニジマス等を対象としたルアーフィ…

八重樫剛
1年前
7

シンキングミノーのリップの設計

3Dプリンターでルアー作ってる八重樫です。こんにちは。 先ず、宣伝をひとつ失礼します。 20…

八重樫剛
2年前
5

クランク(ルアー)のリップの設計。

近頃3Dプリンターを作っている八重樫(@tkc_exp)です。 私がルアーを作るきっかけになった…

八重樫剛
4年前
9

3Dプリンターでのルアーの作り方。(Fusion360)【エリアトラウト用】

3Dプリンターでルアーを作っている八重樫(@tkc_exp)です。こんにちは。 このnoteでは、「Fusi…

500
八重樫剛
5年前
7

秋はイカ釣りの季節。

測量士/測量士補についてのnoteを書いている八重樫です。こんにちは。 測量士/測量士補とは全…

八重樫剛
5年前
4

ルアーでハゼ釣り!ハゼクラ

測量士/測量士補についてのnoteを書いている八重樫です。こんにちは。 またまたまたまた、測…

八重樫剛
5年前
7

ソルトルアーフィッシングの竿とリールの選び方。

測量士/測量士補についてのnoteを書いている八重樫です。こんにちは。 またまたまた、測量とは一切関係のない趣味の投稿です。 ソルトルアーフィッシングなんかダサい書き方ではありますが、海でのルアー釣りを対象とした竿とリールの選び方について書きます。 また、基本的にショア、陸からの釣りを対象とします。船は船酔いするし高いし。 釣り場は、堤防や漁港、浜、磯の3パターンを想定しています。 1,狙う魚種からルアーの重さを選定する。先ず最初に、狙う魚種から使うルアーの重さがある程