見出し画像

無限の可能性の場

僕の大好きなメンターのひとり

ジェームス・スキナー氏

今日はその言葉を借りていこうと思う。

我々は無限の可能性の場の中に住んでいる。
無限-1ではない。
無限=infinity
制限はない。存在することはない。

人生の物語には無限はなく、選択によって可能性はひろっがるということである。

とても深い言葉であり、いろんな学問から発見してくる考え方。

今、私たちのに映っているものは何か?

明るい未来へ道を開いていく。では、待っていて開くのか?

開かないからこそ、目の前にある選択と向き合い、新しい情報を手に入れ、知識を増やし、知恵としていくことが大事であることを伝えてくれる。

量子飛躍=このラインではなく、違うラインに飛ぶことができる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?