見出し画像

気持ちと姿勢は一致しているよ

おはようございます☀

また月曜日を迎えました!
1週間が早いですね。

先週の1週間は新しい出会いや新しい人と話せましたか?
なにか新たなチャレンジはしましたか?

毎週毎週同じルーティンになっている人は
気をつけた方がいいですよ!

人生を豊か、幸福感を味わうためには
毎日同じルーティンではいけないということです。

月曜日の朝、僕は満員電車の中、この記事を書かせていただいています。

周りを見渡すと、月曜日の朝なのにも関わらず
元気のなさそうな姿や
目をしていたり
またはた、電車の中で眠っている人も多くありません。

週末や先週はどのように過ごしたんでしょうか?

僕はずっと行きたかった居酒屋に行って
新しい出会いや人と話したり
新しい格好へ挑戦するために洋服を買ったり
仕事では新たなチャレンジに取り組んでいたり
動画編集っていう新しいジャンルへ飛び込んでんみたり
していました!

毎日同じルーティンをしていてもなにも変わらない

この言葉はその通りで、脳科学的にも脳の活性化は得られず、作業的な生活になってしまえば、流作業の人生になってしまいます。

すこしでも何かを変えたいと思っているあなたは
新しい出会い(人だけではない、物事すべて)が起こるように
今の生活を見直しして
ルーティンになってるいるところを断ち切ってしまいましょう!

それを継続していれば自ずと違う世界観になりますから^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?