見出し画像

億り人はコロナ後にどう動く?

 ここ10年ほどは株価は比較的順調に上がってきて、戦後最長の景気回復と言われていました。

 しかし、コロナウイルスによって市場が激変。今年の1月に24000円台だった株価が、3月中旬には16000円台まで急落した。

 不足の事態には損失回避優先している億り人が多い。億り人に関しては、コロナ相場の損失を3人に1人が回避している。

 もちろんコロナ相場で資産を減らした億り人も少なくない。ただ一般層と違っているのは、今後も保有する現金を投入して積極的に投資するという姿勢が重要とのこと。

 足元の株式相場は戻り基調だが、新型コロナをめぐる不透明感はかなり強い。相場が荒れても、資産を守りながら次に儲かるネタを探すのが得意な億り人たち。急変をチャンスとしてとらえる姿勢が一般層とはことなっている。

 コロナに関してまだまだ見通しがきかないが、共通しているのは

・素早く損切りをする

・空売りを仕掛けて下落相場でも稼ぐ

・社会の流れを読み、新しいチャンスに投資する


 このあたりに億り人の秘密がありそうだ。


 ジム・ロジャーズ、殴打され破壊された業界にこそチャンスあり

 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/051500043/

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポート費用はクリエイター活動に役立てます!