星野リゾートの広報戦略、なるほどな〜
星野リゾートに泊まった事が無いくせに星野リゾートファンの私は、星野リゾートのニュースを見つけたら目を通すようにしている(8割方Twitter)。
実は星野リゾートって、経営的な基本にものすごく忠実な会社だと思っている。そこも好きポイント。
▼詳しくはこちら。
それはさておき、最近「星野代表×マイクロツーリズム」の記事をよく見る。マイクロツーリズム、観光に興味が無くても聞いたことがある人は多いんじゃないですかね?
どの媒体でもきっちりと同じメッセージを発信していて、ブレてない。
▼ざっと、ここが要点かな。
・4月から18か月間の戦略を練るべき。
・地元の観光需要はある。上げ膳据え膳の需要。
・地域→都市圏→インバウンドの順に需要はV字回復する。
・今こそローカルの繋がりを大切に。
・3密回避の安心安全の旅を提供していく。
4月末から、めっちゃ代表の露出が増えたな~と思う。
考えていることと実行していることをきちんと抱き合わせて、どの宿泊施設よりも早く代表自身が発信するという広報戦略が、今世間に求められていることと一致しているんじゃないかな。だからこんなに露出が多いし、みんなに届いている。
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