見出し画像

星のいちばん近くで泊まりたい、ホテル立山

人生で4回くらいしか行った事がないんですけど、

立山黒部アルペンルート大好き

です。
黒部ダムが、じゃなくて、立山黒部アルペンルートが、好き。ダムだけじゃなくて全体が好き

これは黒部ダム湖。
水だけでこんなエメラルドグリーンになるの、すごくない?ダム底の鉱物たちありがとう。

立山黒部アルペンルートで1番好きなエリアは「室堂」。もっと細かくするならば「みくりが池」。

みくりが池を推すくせに写真撮ってなかった…必ずやリベンジしたい。
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」では、おおかみの雨が池を見下ろすシーンがあって、その池のモデルがみくりが池らしい。映画中の池も美しい。

この写真は室堂。

そしてこの室堂になんとホテルがあるのです!!!

ホテル立山

https://h-tateyama.alpen-route.co.jp

標高2,450mのところにまさかホテルがあるとは思わなかった。
山小屋じゃなくてきちんとしたホテル。

駅に併設だからずっと気になってた。

HPトップに出てくる、星空のタイムラプスが超美しいので見てみて欲しい。
この記事のトップ画像のやつです。

山小屋と同じような立地に立派なホテルが建っているので、お値段は地上のそれよりいささか高め。

お料理も豪華だし、大浴場があるし、

なんと言っても

夜の室堂と朝の室堂を満喫できる

のがホテル立山泊の特権だと思う。

夜の星空は見ての通り(スタッフさんによる星空ツアーもある)だし、朝の空気の清々しさなんて、どこにも負けないと思う。きっと。

立山のオープンと同時にホテルもオープン。今年は4月15日からの営業みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?