CVRとは?業界別のコンバージョン率と計算式や改善方法 / 柏崎剛チャンネル

CVRやCTRといった用語は、主に広告や検索エンジン経由から流入してきたユーザーに対してよく使われます。
ユーザーを獲得するための重要な指標ですが、その正しい意味や計算式を理解されていますでしょうか。
本コンテンツでは、CVRについて具体的な活用方法と事例をご紹介していきます。

【要約】
・コンバージョン率(%)は、「コンバージョン数 ÷ セッション数 × 100」で算出できる
・CVRを上げるにはコンテンツの流れを読んで、適切な場所にCTAボタンを配置する
・無駄なコンテンツやページ遷移を減らすなどして、可能な限り早くページが表示されるようする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?