見出し画像

8/3(木)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日のシナリオをお届けします!✌

ドル円は昨日から今日にかけて、4Hレベルで切り上げを形成し、
今高値を抜ける波の中にあります。

ちょうど1Hの起点(142.223-143.479)をフレッシュな1波とした場合の抜ける3波の為、ある程度上値を固めてくれば、現在のポジションは利確していきます。
昨日のシナリオ↓

これからロンドンタイムが始まりますが、ここからの押し目はトレンド波形として展開するかもしれないですが、かなり慎重に考えています。
大局の見立ては週足陽線推定で、日足レベルはもう145.00の最高値を抜けて来ると思います。

なので、おそらくこのまま4Hレベル以降の波形は転換しないまま抜けていくと見ています。
その為、基本戦略はロング一択で全く問題ないですが、4Hの調整(=1Hの下落転換)が無いとも言えないので、やはりここは無理せず、トレンドというよりはレンジ戦略で、『3波のサイクルまでを徹底。』
で良いかなと考えています。

いずれにしても、基本戦略はシンプルで
・1Hが転換しない限りはロング。1波目の起点の波でのみロング
・下落転換すればショート

でOKだと思います。

☆動きそうな材料
21:30~失業保険申請件数
23:00~ISM非製造業指数

【直近のシナリオ】
①143.165を割る下落。
1Hの確定で転換。
→ショート
(この時の下落アンカーが明確かどうかを丁寧に見る事)
②一旦値動きを崩す。再度1波目のアンカー形成
→押し目ロング

で考えています。
今日も自分のルールを徹底していきましょう!(^^♪❤


自分のトレーディングの思考プロセスを
・講義動画17本 16時間53分
・レジュメ:140枚
に落とし込みました^ ^
こちらから無料プレゼント中です!🎉🎁
✅まだの方は"チャットの右上note"からお申込できます!
※いつ締め切るかわからないのでお早めに!!
👇

・講義動画17本 16時間53分・レジュメ:140枚

Twitterだと細かいシナリオは伝えづらいので、
チャットでも毎日ドル円のシナリオを更新しています。
毎日コツコツ勉強したい方は
良ろしければご参加下さい^ ^👆

皆さんから頂いた質問があればそれをテーマにnoteで回答していこうと思うので気軽にコメントを頂けると嬉しいです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?