【コロナ自粛】時間がある今だからこそやりたい3つのこと


どうもこんにちは。TETSUYAです。

コロナ渦で時間ができた方も多いのではないでしょうか?

・家にいるけど特にすることがない

・いざ時間ができて逆に困ってる

・気づいたら週間が過ぎ去っていた…

みたいな方は、この自粛中に僕がやっていることを3つまとめてみたので参考になればと思います。

時間があったら…と先延ばしにしてたことにチャレンジする絶好の機会!


自粛中に自宅でできる3つのこと


・読みたかった本を読む

・運動をする

・収入ダウンに備えて副業を始める


読みたかったあの書籍を読む


社会人の平均勉強時間は1日6分と言われています。

時間がないからできないは今は言い訳にならないですね笑

みなさん最近本読みましたか?

読書すれば絶対人生が変わるとまでは言えませんが、読んで人生が悪くなることはまずないでしょう。

僕はコロナ渦で読みたかったけど...
後回しにしてた本などを、かなりの数読みました。

また、最近はオーディオブックがブームになりつつありますね。

オーディオブックは、すきま時間(通勤途中や家事の合間)に気軽に聞けるうえに、繰り返し聞くことで耳インプット勉強しやすいのでオススメです。


運動をする


自宅で自粛していると、どうしても運動不足になりがちですよね。

自粛太りなんて言葉もでてきてます、、、

そこで、僕は逆に痩せてやろうと思い、運動した結果、、、

1年で12㎏の減量に成功しました!

今は、youtubeでダンササイズの動画などが沢山あげられてます。
音楽に合わせて楽しく踊りながらエクササイズできます。

僕は、これに加えて筋トレと、外にジョギングに行きましたが笑

ストレス発散にもなり、鍛えたり、ダイエットできるのでオススメです。



収入ダウンに備えて副業を始める

これからは、テレワーク、在宅ワークが常識の世の中になっていきそうですね。

・SNSで発信を始める

・ブログ、YouTube、音声配信をスタートさせる

・アフィリエイトで小銭を稼ぐ

このあたりをやる人がどんどん増えていきそうです。

僕もその中の一人ですが笑

あと、スキマ時間でサクッとできるので言えば、楽天やアマゾンで仕入れて
フリマアプリで売る「せどり」や「ポイ活」ですね。

ポイントがたくさん付く日に仕入れて、フリマアプリで定価で売ったとしてもポイント分が儲かるという仕組みですね。

ポイントが貯まれば欲しいものを、ポイントで購入したり、仕入れをして
稼ぐのもいいでしょう。

よかったら参考にしてみてください!


最後まで読んでくださりありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?