見出し画像

ライブレポ)おおみや高校 ホワイトデー作戦会議編|3/9 大宮ラクーンよしもと劇場

〇出演者
オズワルド、アイロンヘッド、デニス、ネイチャーバーガー
〇ライブ概要
おおみや高校の高校生(出演者)の過去のバレンタインやホワイトデーに関するトークや、バレンタインのお返しかっこいい選手権などホワイトデーに関するコーナーも!

〇OP
ホワイトデー企画なのに唐突にWBCの話題をぶっこむ辻井さん。笑
それに対して無反応なお客さん。ネイチャーバーガーは知ってるけど村上選手は知らない。笑

〇トークコーナー
・過去のバレンタインやホワイトデーに関するトーク

行雄「上原さん」
畠中「母親が買ってきたお返し」

笹本「彼女とのホワイトデー当日」
『今のよりちょっと弱いんですけど…』と話し出す笹本さんw
ホワイトデーのお返しに彼女とディズニーに行く約束してたのに当日深夜まで先輩の飲み明かして彼女に怒られた話。確かにちょっと弱い。笑
ここからなぜか次の人がエピソードを弱くさせていく展開に。
伊藤「キャバクラのホワイトデー」
キャバ嬢がお客さんからもらうホワイトデーのお返しのほとんどを閉店後にボーイの伊藤さんにあげる。チョコだったり花束だったり。
深夜にバラの花束を持って街中歩く姿が完全に今からプロポーズする人。
ゆっくり弱く喋ったつもりが周りから『強い』とブーイング。笑
ホワイトデーエピソードランキング暫定1位👑

三浦「貧乏な家のホワイトデー」
学生時代めちゃくちゃモテたけど実家が貧乏だったのでチョコを持って帰ったらすぐ家族に食べつくされた。ここにきてまた弱いエピソード。笑
辻井「バイト先の同僚」
芸人なりたてのバイト時代、両片思いだった女子からチョコと一緒に告白されたけど、芸人目指したてでまだ浮き足立ったらいけない+職場恋愛はあまりよくないと思い、告白を断った話。
急におもしろゼロのただの真面目な話をしてみんなに是非を問いかける辻井さん『どうなってる?』w
松下「モテた学生時代」
イケメンなので毎年数人から本命チョコやプレゼントをもらっていた松下さん。
特にオチもなく、『モテてるのに(エピソードが)弱い』と野次られるw

下駄箱にプレゼントが入ってたことあるかの質問に、神戸出身の辻井さんがそもそも学校に下駄箱がなかったと言ったら他メンバードン引き。笑
(私も神戸っ子で土足制だったのでこの反応にちょっと凹むw)
他『雨の日びしゃびしゃじゃない?』
辻『びしゃびしゃよ』
他『掃除バリだるない?』
辻『バリだるいよ』
他『床綺麗ですか?』
辻『めっちゃ汚いよ』
他『ガラス割れてた?』
辻『全部割れてたよ』w

・大人になってからのホワイトデーに関するトーク
行雄「スーパーゲスい話」
このエピソードおもしろかったからどこかの番組でも聞けたらいいな…!


〇コーナー
・ホワイトデーお返しセンス対決
相手の条件に一番合ったお返しを15秒でプレゼン
ワーストお返しの人は罰ゲームで激辛シュー!

◆23歳/月1で会う人から貰った手作りクッキー2枚
辻井「AKOMEYAの米2合」
三浦「チロルチョコを2個えらべる」😨
行雄「マテ茶ティーバッグ」👍
プレゼン最後に『ちゅ😘✋』投げキッスで媚びる行雄さんw
畠中「ハンドクリーム(ロクシタンとか)」巻き気味のちゅ😘w

ここから辻井さんの発案でプレゼンの後に15秒ピッタリにちゅ😘と言えた人が逆転優勝というルール追加。
ワーキャーのお客さんに寄り添ったのに全然盛り上がらない会場w

伊藤「ハンカチ」
食べ物→甘いもの苦手な人はNG
ハンドクリーム→匂いは好みが分れるからNG
さらりと他の人を下げるプレゼンwちゅ😘記録15.28秒でニアピン!
ナポリ「Amazonギフトカード1000円分」

➡ 客席票で伊藤さんのハンカチが優勝👏
ネイチャーバーガーで最下位を決める最終決戦にw

三浦「おいしい一口ゼリー」😨😨
笹本「アップルストアギフト1000円分」😞

➡ 罰ゲームは笹本さんに決定!お返しは金額じゃなくて気持ちが大事◎
なんとコロナ禍以降、食べ物を使った罰ゲームが今日から解禁!!!
この日が記念すべき公演にw
辛すぎて『やばい!!!』しかリアクションできない笹本さんw

◆35歳/ラジオのレギュラーで一緒の女性タレントから貰った香水
ナポリ「今治のバスタオル」
伊藤「いいボールペン」ちゅ😘15.28秒!またしてもニアピン!
笹本「ゴルフのグローブ」w
畠中「美容液・化粧水・乳液セット」液体には液体をお返しwIPSA指定!
行雄「シャネルのハンドクリーム」👍
三浦「いい赤ワイン」
辻井「少しええところのランチ券」恵比寿の歩ける歩道で行けるところ🍽

➡ 罰ゲームはまたしても笹本さん🌶🌶🌶
2回目なのでちょっと手加減してもらって一口しか食べてない笹本さんにクレームを入れる伊藤さん。
笹本『いいボールペン(伊藤さんのお返し)はぺろりよ?!ファイナリストだから1票入っただけで若手時代だったらあんたゼロよ?』www


・ホワイトデー即興言い訳選手権
女性役の松下さんにプレゼント(小道具)がランダムに入った紙袋を渡すシチュエーション大喜利

行雄→拳銃 拳銃所持のエピソードで売れるからね…
渡した理由が意味不明すぎて早くもワースト候補にw
辻井→三角コーン 望遠鏡みたいに覗き込んで『こっから見る星が一番綺麗なんや』🌌
畠中→手錠(畠中さんにぴったりw)
彼女に手錠をはめて、鍵を投げて『どっちが早く見つけられるかな~?』怖
伊藤→ボールペン これで婚姻届にサインしてほしい
猛ダッシュで登場!『意味がわからない』総ブーイング👎
三浦→ヘルメット 登山に行こう!頂上で伝えたいことあるから…
笹本→手桶 君との思い出を掬いたい
ナポリ→拳銃(かぶりw) 結婚しよう!これが君の祝砲だよ

➡ ワーストは行雄さんに決定!!!
さっきのコーナーよりも遥かに大きいシュークリーム登場w
ひと二口目はおいしいシュークリームで安堵してたのに、悲劇発生…

パップ!!!!!!
聞いたことないリアクションに全員崩れ落ちるw

爆笑でライブ終了~




大宮のライブは滅多に見ないけど制服でコーナーライブおもしろそう…!と思って配信買ったら大正解でした◎

レポには書いてないけど伊藤さんの発言にいちいち野次飛ばす畠中さんも最高でした。笑

ネイチャーバーガーさんはじめましてでしたが、二人とも華あるしいい意味でアホすぎてめちゃくちゃ売れそうってビビビと来ました。
(誰目線)(もうすでに人気だったらごめんなさい)

デニスとアイロンヘッド今後ももっと共演してほしいー!


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?