見出し画像

言葉にならない情動

私の奥様は小学校で支援員をしています。
特別学級の子供たちと日々バトルし、壮大なストレスを抱えながら子供たちと向き合っています。
昨日のことです。
感情がうまくコントロールできない子がいます。
いわゆる、キレる子です。
子供同士のいざこざでキレたそうです。
子供に向かって椅子を投げ付けようとしました。
というか、投げました。
ヤバい、と思った私の奥様は咄嗟に身を呈して子供をかばいました。
残念ながら右脚にあたり、酷い挫傷、ものすごい腫れ上がりです。
脚を引きずって、今日は仕事お休みです。
この後、この子は家に帰り学校での出来事についてどのように家庭内で、また学校との関わりを持ったのか定かではありません。
昨夕、この子は家を飛び出し、今朝、遺体で見つかりました。
死因も何もわからないままです。
この子の心の中を分かりたかった。
それしか考えられず、何ともやりきれません。
ご冥福ををお祈りします。
心安らかに、本当に心安らかに過ごせればとお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?