見出し画像

2022年 寅年スタート


2022年 寅年 始まりました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明け初めてnoteを開いたら、2021年の記録が届けられていました。こうして分かりやすくまとめてくれて、知らせてくれるなんて嬉しい。
実際は年越し前に届いていたのかもしれないし、もはや振り返りでもないけれど、こうして形として見られるのはやっぱりありがたいなと思う。

UPした記事は35本。そのほとんどは過去作の詩だったけど、思ったより上げることが出来ていた。癖付けするには良かったのかもしれない。そのお陰で今年もまたこうして楽しみながら書き始めることが出来ている。結果よし。

60回のスキを頂いたらしい。これまた感謝。
たくさんある記事の中で見つけてくれたこと、読んでくれたこと、反応をくれたこと、多ければそれだけ嬉しいのも本音だけど、今はただ認めてもらえたようで嬉しい。本当にありがとうございます。数に溺れることなく、これからも自分自身と向き合いながら残していけたらいいなと思います。

今年は寅年、強そうだなぁ。そこに乗っかって強気でいけたらいいなぁ。
コロナに始まりコロナに終わった去年、今年もまた落ち着くどころか新種誕生でこれまた徐々に増えつつある。感染予防もいつも通り丁寧に気をつけながら進めるとして、自分だけでなくそれぞれ優しい気持ちで対応できるといいね。

コレ!という目標や抱負はいつもなくて、ただいつも願うのは…『笑顔がいっぱいありますように』
やっぱりこれに勝るものはないと思うんだ。笑う門には福来るというし。
柳のようにしなやかでいたいけれど、流されるままに痛々しくはなりたくない。芯は強く、けれども受け身は柔軟に。掴みどころがなくても笑っていられる今にしよう。

あ、いい感じにまとまった。今年の私もこういう感じです。
見つけてくれたあなた、読んでくれたあなた、立ち止まってくれたあなた、反応をくれたあなた。本当にありがとう。今年もあなたにとって笑顔いっぱいの一年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?