見出し画像

誰?

足踏みをしているのは 誰?

同じ場所で立ち止まって
同じことを繰り返しているのは
君と私 どっち?

心は身体を置いていく

「成長したい」
「まだ終わっていない」
2つの私が互いに主張を繰り返す

君のいない世界でも
生きられることを知っている身体

どんなに苦しくても 辛くても
君がいる世界を求め掴もうとする心

心は時に身体を蝕み
身体は時に心を縛る

ふとした時に零れる涙は
心と身体 どっちの本音?

泣いて許されるのは
ひとりの時間だけ

あと何回繰り返せば
私は歩き出すことを選び取れるだろう

あと何回繰り返せば
私はこの鎖を自ら外せることに気づくだろう

鍵を持つのは 誰?

心と身体 君と私 
本音を隠すのは誰?

同じ場所で足踏みして
自分を偽り 繰り返すのは 誰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?