見出し画像

空白。

心が軽くなった気がして

一歩踏み出そうとするのに

どうしても動けなくて


あ、違うんだ…って気づいてしまうと

あっという間にその一歩が遠くなってく


あったはずの道が

あったはずの目印が

あるはずの光が

ぜんぶ消えちゃって

また私はひとり途方に暮れる


なんで?どうしたらいい?

誰に聞いていいか分からなくて

目を閉じて 耳を塞ぐ


でもほんとうは

誰よりも答えを知っているのに

自分で奥に押し込めてる


あー…感情迷子だな…

そう気づいた時にはもう遅くて

一歩を踏み出すことがただ怖くて

一歩を踏み出すことがただ辛くて

涙さえでないくらい 痛々しくて


どうしようもない…と思いながら

どうにかしなきゃ…ともがいてる


今のわたしはどんな顔をしてるんだろう

今のわたしはどんな人間なんだろう

すべてが透けているような気がして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?