僕の夢

小学生みたいなタイトルだな
今の子達の将来の夢ってなんなんでしょうね
僕の時はやっぱりサッカー選手とか野球選手が大部分を占めていたかな〜前に何かで観た時はYouTuberが流行ってました。
数人いるであろう「金持ち」とか言い出すまぜがき今は「投資家」とか言うのかな
僕そのタイプだったんですよね〜
今思い出すと小さい頃の俺大嫌い!笑
でもあの頃の夢ってきっと可能性に満ちあふれてたんですよね、歳をとるにつれて現実味がなくなって夢の塊を日に日に削ぎ落としてきたんだなって実感します。
学校の先生になりたかったんですよ
できれば社会の先生
なぜ社会なのかはわからないけどきっと中学の担任が社会の先生だったから
僕の1番好きだった川端先生
まだ当時24歳だったかな
なんて言うかいい意味で先生って感じがしなかった
当時付き合っていた彼女と上手いこと隣の席にしてくれたり内緒で一緒にマックに行ったり授業参観の前に
わからない奴は左手、わかるやつは右手をあげてって言ったくせにニヤニヤしながら俺らのこと当てやがった先生
沢山怒られたけど必ず最後は「ま、うまくやれよ」って言ってくれるし受験の時バカだったから周りは絶対公立受からないよって言ってたのに受かった時に当たり前みたいな顔しておめでとうって言ってくれた人
思い返すとあいつカッコいいな!くそう!
気づいたらもう27歳になりかけてて川端みたいに24歳で結婚もできなかったし先生なんて素晴らしい職業には就けなかった。頑張ったんだろうな、尊敬する。
ま、後悔はそこまでしてないんですけど時々妄想とかしちゃうんですよ先生になったら妄想
僕はもうめちゃくちゃ生徒に好かれてます笑
長々とすみません...笑

皆さんの今に夢ってありますか?
職業じゃなくてもいいですこんな人になりたいとかでもいい。
多分ですけど夢ある方が楽しくないですか?
夢に向かって1週間だけきっかけ作りをしてみる週とかやりませんか?なんか楽しそうだし笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?