見出し画像

いつかやってみたいこと

何か書くことないかなと思った時に、叶うかどうか・実行に移すかは置いておいて「今の自分が今後やってみたいこと」が頭の中にあったので、
今回はそれを残そうと思います。
完全に私個人の話なので、お読みくださる皆さんに届くかわかりませんが、興味深い!私も!など思ってもらえたら嬉しいです。


このアニメ見たいとか、このゲームしたいとかそういうことは一旦おいておいて今後の人生でいつかやってみたい!と思ったことを書いていきます!



【大学で勉強したい】

題の通りですが、大学で勉強したいです。
なぜそう思ったかというと、影響を受けやすい私は漫画の影響をしっかり受けたからです。

ここは今から倫理です」を見て、倫理
キングダム」を見て、世界史
勉強したくなりました。
あと純粋に「文学」「心理学」「言語学(英語・韓国語)」にも興味があります。

大学に入るとサークルとか部活とかキラキラした世界が広がっているように想像しますが、正直そこら辺は1回目の大学生活で満足したので、2回目以降の大学生活には求めていないです。
授業と授業後は大学の図書館にこもって気が済むまで勉強するという生活を送りたいです。

実際に大学に行くとなると数ある「勉強したいこと」の優先順位を決めなくちゃいけないのが辛いところです…
だからお金があれば、4年間大学に通い学んだら次は別のことを学ぶために4年間大学に通う…を繰り返してひたすら興味のあることを勉強したいです。



【外国で生活してみたい】

まんまですが外国で生活してみたいです。
ただ海外旅行もしたことがないので、まずは旅行として数日行って雰囲気を感じたいですが、いつか外国で生活して、その土地で文化や雰囲気・日本との違いを直に感じたいです。

今思う行ってみたい外国は↓ですね。

・アメリカ
・イギリス
・韓国
・マレーシア

こういう理由で行きたい!という訳ではないですが、英語を話せるようになったらかっこいいなという単純な理由から英語圏に行きたい気持ちが強いです。
(韓国は韓国ドラマにハマっているからです)

外国で生活するための言語能力(英語・韓国語)も全然足りないので、生活するのに十分な読み書き会話能力を身につけるのも含めて、やりたいこととして挙げます。



【家系図の全体図(苗字のルーツ)を知りたい】

自分で言うのもなんですが私の苗字はなかなか珍しいです。
(日本で数十人らしい)
ただそれだけでは知りたいとは思わないのですが、興味を持ったきっかけがあります。

それは、高校生の頃先生に「お前のお兄さん、美大に通っているか?」と聞かれたことです。

「は?」って感じられているかも知れませんが、当時私も同じ気持ちでした。
なぜなら私に兄はいるものの、美大生ではなかったからです。
詳しく話を聞くと、美大に進んだ私と同じ苗字を持つ生徒を受け持ったことがあったらしいのです。
家族に確認しても先生が話してくれた内容に合う人間は親戚に存在しませんでした。
つまり、私の知っている家系以外に同じ苗字を持つ家系が存在するということです!

家系図を辿ればどこかでぶつかるのか、それとも全く関係ないところで発生した「同じ苗字」なのか、すごく興味があり、調査したいのです!
ロマンを感じます。



最後までお読みくださりありがとうございます!
今回は「やってみたいこと」をどこかに残しておきたいと思い、
生きていくうちにまだまだ「やりたいこと」は増えていくと思いますが、2022年現在の私の「やりたいこと」をnoteに残しました。
生きているうちにどこまでできるのか楽しみです。

やりたいことを書き出していて思ったのは、やっぱり何をするにもお金がかかるな…ということです。
社会の歯車としてぐるんぐるん回って必要なお金を少しでも稼がないと…。

皆さんの「やりたい!」と思うことはどんなものがあるでしょうか?
いつかそのやりたいことが叶う日が来ることを心から願っています!

今日が昨日より少しでも良い1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?