見出し画像

現実化の方程式

おはようございます。

雨の月曜日ですが、目の前の現実に左右されず頭の中は希望に焦点を当てて明るい気持ちで一週間を始めましょう。


今日は「現実化の方程式」についてです。


引き寄せの法則で現実化する内容について、もう少し具体的にお伝えします。


参考
引き寄せの法則とは

引き寄せの法則を計算式にするとこんな感じになります。

願望(望む現実)をイメージ

×

その時の感情

望む未来の現実化


例えば、

健康で今日一日を過ごしたい×元気に過ごせて嬉しい

お目当ての靴が欲しい×買った時、履いている時幸せ

スキルを活かした仕事に転職したい×自分の能力を活かせて感謝されて嬉しい


というように、望んだ未来をイメージした時に、嬉しい、幸せ、豊か、楽しいといった感情を抱くのではないでしょうか?


今この瞬間に、望む未来をイメージをして味わう感情

望む未来が本当に叶った時に味わう感情

が、完全に一致した時に引き寄せの法則によって現実化されます。


未だ経験したことのない望む未来をイメージした時に、感情や感覚をイメージするのは難しいと思います。


そこで、過去の記憶で同じような感情や感覚になれたことを思い出してみましょう。

遠足の前の日に眠れないくらいワクワクしたこと

公式戦の前にドキドキしたけど試合に勝って嬉しかったことなど

その時の感情と感覚を望む未来に当てはめてみるとイメージが湧きやすくなると思います。


みなさん、良い1週間をお過ごしくださいね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?