見出し画像

長谷部誠選手

ドイツのブンデスリーガ フランクフルトに所属している長谷部誠選手が今シーズン限りで現役引退を発表しました。浦和レッドダイヤモンズでは ACL制覇に大きく貢献し翌年からブンデスリーガにチャレンジして長くプレーしていました。また日本代表では2006年に初招集されて以来代表チームには欠かせない名プレイヤーになりました。また日本代表が出場したW杯では3大会連続でキャプテンとしてピッチ立ってプレーしていました。またコミュニケーション能力も高いからこそドイツで長くプレーしているのかと思います。海外サッカーはまだシーズンが終わっていないけども選手を引退して次のキャリアも頑張ってほしいです。長谷部選手本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?