祝 日本一オリックスバファローズ

どうも。オリックスバファローズの選手のみなさんそしてファンのみなさん26年ぶりの日本一達成おめでとうございます。相手チームのファンからも祝福させてくださいな。というのも26年前の日本一になった時は まだオリックスバファローズが誕生していなかったんてすよ。 その当時は オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズの2チームがありました。26年前の日本一になった時のオリックスブルーウェーブには 野手だったら イチローさんや田口壮さんや今のオリックスバファローズの監督を務めていらっしゃる中嶋聡さんらがいました。投手だったら 野田浩司さんや星野伸之さんに長谷川滋利さんなどが在籍していて当時の監督が 今はもうお亡くなりになられていますが 仰木彬さんでした。また95年シーズンは リーグ優勝をするけども日本一になれなかった。その当時セ・リーグを制したのがヤクルトでした。この当時在籍していた選手は野手は 古田敦也さんや阪神から移籍してきたオマリーさんに飯田哲也さんに池山隆寛さんなどがいました。投手では 現在 楽天のGM兼監督をしている石井一久さんやブロスに来シーズンからロッテの監督を務めることになった吉井理人さんリリーフには 現在 ヤクルトの監督をしている高津臣吾さんなどが在籍していて当時の監督が ノムさんこと野村克也さんでした。その当時は「がんばろうKOBE」が流行語大賞にノミネートされるほどあの当時のオリックスブルーウェーブは勢いが違っていたと感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?