見出し画像

このnoteで綴りたいこと・心がけたいこと

クラシック音楽を初めて腰を据えて聴き始めた30代男性が、気に入っている曲や音楽家や、感じたことを綴っていきたいです。


正直、年始の勢いというものもあります。

けれど、考えるより行動してみようと。

そして何より、音楽を聴いて震える感動をするということ自体が本当に久しぶりなので、この気持ちを信じてクラシック音楽を継続的に楽しめそうだというところです。


心がけたいこととしては、草稿に時間をかけ過ぎないこと、です。

普段は左脳派な人間なので、論理的な文章や表現の正確性を程度も低いのに考えこねくり回す癖があり、時間をとってしまいます。

このnoteは、綺麗な文章を書くよりも、みずみずしい自分の気持ちを書き綴るという気軽さを重視したいので、その点をこだわらないこととします。

そのため、読み辛い言い回しや凡庸な表現が多く出てくると思いますが、ご容赦ください。

目指せ、1記事10分以内投稿。

と書いていて思いつきましたが、該当記事が投稿までどの程度かかったかも文末に記載していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?