見出し画像

田中圭 ゆる〜っとチャージ。 in仙台 1部 レポ


メモと覚えてる範囲での
トークレポをまとめました。

書いたレポの文章は
全てが正確ではありません。

圭さんや永島さんの言葉遣いや
文章は私になりに着色した部分ばかりです。

そして、時系列もあやふやな部分があります。

私個人のコメントなども記載してます。

そちらをご理解の上
読んでいただけますと幸いです。

お見苦しい点はあるかと思いますが
よろしくお願いします🌻


登場からステージ上まで



まさかの、2階席から登場。

圭:やほやほ〜!!!こんにちは!!
40歳になりました!!

みんなに、こんにちはを連呼しながら
一人一人の顔をみながら移動。

みなさん2階から現れた圭さんに
驚きを隠せない状態。

そのうちの一人が私です。笑

2階席から次は1階席へ移動。
画面には ちょっと待ってね との表示。
色んな田中くんがいて可愛かったな〜。

1階席に移動した後も皆さんに挨拶をしつつ
ステージへ

圭:こんにちは、40歳になった田中です!!!
40歳の俺を見るのは皆さんが初めてです。
誕生日を迎えて、色香や聡明さや重厚感みたいなものが溢れ出てると思います!
今日は皆さんとゆる〜っと色々な事をチャージ出来ればいいなと思っています!


挨拶からの圭さんからの紹介で
永島さんこと師匠が登場


師匠:誕生日おめでとう!
誕生日を迎えて何か変わりましたか?

圭:俺自身は変わってないんだけど
色々なものが溢れ出てるじゃない?

師匠:そんなことないわ!!!


そんなトークをしつつ、
40歳を迎えてから初の美容室に行った話へ



髪を切った、圭さん。

圭:髪を切りに行ってきました!
実は今、自分史上髪の毛が長い!
今は役もないしさ!
でも、前髪が長いと分けるしかないから
普段セットする時に鬱陶しいなと思うわけ。
だから美容師さんに髪を今まで通りに短くしたいと思うんですよって言ったらさ、髪の毛を切ることはいつでも出来るし今回40歳になったから大人っぽく長い髪のままにしませんか?と言われて…
だから俺はこう言ってやったよね。

師匠:なんて?

圭:「それで(キメ顔+カッコよく)」って

師匠:嘘や!!!
そこそこ後ろが短くなってるよ!!!

圭:事前にとった圭モバの見てみたい髪型は?のアンケートの1位が長髪だったんです。
言われてみれば長髪はあまりない、美容師さんに言われたように切るのはいつでも出来る。それなら、せっかくだから長めでいきますか!と。
だから、後ろとか横とかは切らないで欲しい!って言ったんだけど、逆に後ろと横は伸ばすとメンテナンスが大変だって言われて…。
前は長めに、横と後ろは短めがいいと思いますよ!と言われたからさ。
だから俺はこう言ってやったよね。


師匠:なんて?

圭:「それで(再びキメ顔+かっこよく)」って

師匠:そればっかりやな!!!
40歳になったのにそれだけやん!

圭:だって、俺は髪のことは
わかんないんだもぉ〜ん
🥺🥺


ここの圭さんが
めちゃくちゃ可愛さが爆発してた。

確か (・з・) ⬅︎こんな感じでした。

すると師匠がとある話を…。


圭さんの後ろ姿がマッチ棒


師匠:仙台向かう時のエスカレーターでさ、圭くんの後ろを歩いていて、圭くんはハットみたいなの被ってたんやけど、髪を刈り上げてる所がめっちゃ見えるんよ。
で、後ろから見たらマッチ棒にしか見えへんのよ

圭:後ろで師匠が「マッチ棒やん…」って!
絶対俺のことだ!と思って聞いてたよ!

師匠:こっちは刈り上げ部分しか見えてへんし、背がデカくて白くて細い人がエスカレーターにおんねん!!!もうそれはマッチ棒やろ???

圭:そういや、小学生の頃もマッチ棒って呼ばれてましたし、髪も刈り上げました。笑

師匠:やっぱりずっとマッチ棒やん!!笑笑


どのタイミングかは忘れてしまいましたが
前回のファンミは北海道でしたね〜との流れで
圭さんが「ほっかいどう…でっかいどう…」って
言っていて道民の私大歓喜でした。
もしかして、40歳初ボケだったのかな?笑


そんな40歳を迎えた圭さんに
師匠がとあるフリをします。


40歳の殻


師匠:そういや、40代のバースデーギャグあるんちゃう?

圭:!!??
一応あるよ!!!

(考えながら色々喋ってました)

………実は40歳って
生まれ変わるんですよ、卵に。
40歳になった瞬間は殻の中にいて…

そう言いながらステージ上で
丸くなりながら体育座りの状態に。

すごく、めちゃくちゃ可愛かった。


ん〜〜〜!
(起きた)
イテッ!!(殻の中でぶつかってる)
ん〜?これが噂の40歳の殻かぁ〜??
壊さないと40歳になれないのかぁ…

(殻を壊そうとしてる)

ん〜〜〜〜!!!!!
(壊して飛び出し、くるりと回り
なんと表現していいのか分からないポーズをとり)


しじゅう!!!!!!!!!

師匠:なにしてんねん!!!!!!!

圭:(((大爆笑)))
こわい!こわい!!!!!笑笑笑

圭:えっ、こわい!!こわい!!
こわい!こわい!!!!笑笑笑


怖いしか言えなくなっちゃった圭さん(笑)
めっちゃ連呼してた気がする🤣🤣

すごい面白かったのでイラストで
再現したかったのですが無理でした😂
だから圭さん是非とも映像をください…!!笑

その後圭さんはこんな事を…


圭:ギャグがなんにも降りてこなかったのよ!!

師匠:いや、降りてきた!さすが俳優!!!
俺も50歳になったら使うわ!!!笑

師匠の言う通り
降りてきてましたよ、圭さん!!!
めっちゃ良かったもん😂


そしたら圭さんが

圭:さっきのギャグ忘れて欲しい!!

との提案。

すると…

師匠:記憶に残るし、みんなXに絶対投稿するよ!40歳のギャグやりました!圭くん可愛い!って書くと思うけどちゃんとすべってたよ!って書いてね!!!!


うん、Xに可愛かったとは書いた。
滑ったとは書かなかった。
ゴメンなさい、師匠!!!笑


そんなギャグなどを披露して
1つ目のコーナーへ!

マネージャーからの挑戦状


圭さんが師匠にこんな事を…

圭:もし、3問以上成功したら
師匠にギャグやってほしい!!!

師匠:やるけど、全問だよ!!!
だって自分の作品でしょ!!?

圭:すみません……(´・ω・ `)))


しょぼーんってしてました( ´・ω・ ` )笑


一問目は、先生を消す方程式から!

経男は出発前に静からある事を言われました。

今日の夕ご飯は何がいい?
行ってきますのチューしよう
私のこと愛してる?


圭さんの予想は行ってきますのチューしよう

圭:多分、行ってきますのチューだと思う。
いや、私の事愛してる?かもしれない…。
……多分、行ってきますのチューしよう!!
でも正直覚えてません!!!
撮影が2日間ぐらいで一気に撮ったから
シーンは覚えてるけどセリフまではね…!!!

でも、答えが正解だという自信があるようで
こんなことを言っていました。

圭:このドラマの脚本は鈴木おさむさんが書いてくださっていて。3つのうちの1つはおさむさん。残りの2つはうちのマネージャーな訳じゃないですか?マネージャーが、行ってきますのチューしようって言わなさそう。そして、それが鈴木おさむさんっぽい!!

圭さんの最終な答えは
行ってきますのチューしようを選択。


答えは…見事に正解!


さて、2問目。
そして、バトンは渡されたから!


森宮と梨花の再会はどこか?
(選択肢のメモが解読不能でした。笑)


確か、結婚式の披露宴(だったはず…)
という選択肢を選んだのですが
違うとファンの方に教えて貰い
答えを思い出してました!

圭:そうだ!コレは高校の同窓会だよ!!!
だってロケ地も覚えてる!錦糸町!!!!!
俺の地元近いからさ!!笑

そんな訳で選んだ答えは、高校の同窓会!
答えは勿論大正解!

2問連続正解した圭さんは
3問目正解できるのでしょうか?


3問目は、あなたの番です 劇場版!


翔太と菜奈が住んでいる
キウンクエ蔵前の部屋番号は?

302号室
304号室
306号室



圭:ん?ドラマと劇場版は違うの…?
キウンクエって変わるの!!??


まさかの問題に
プチパニックに陥る圭さん(*´ 艸`)

その後も色々考えていたのですが…

圭:306は確かさ、二階堂だったよね??

師匠:あー、二階堂ね!

圭:二階堂……二階堂ふみ…(ボソッ)

\ザワザワ/  \ザワザワ/

師匠:えっ????笑

圭:二階堂ふみって言った…!

師匠:ふみちゃんが
すべったみたいになっとるやん!

圭:ふみちゃんごめんなさい!!!!


ボケたけど見事にすべってしまった
圭さんもありました🤣笑

なかなか答えが出ない圭さん。
答えを聞こうとするも
会場のタナカーはみな、自信なさげ。

でも圭さんは 304号室 と答えます。

すると…

師匠:みんな劇場版見てないってことに
なるけどいいのね?

圭:え?俺間違えてるの???

師匠:しらなーい!!!(食い気味に)

師匠のしらなーい!の言い方がツボって
1人笑ってしまいました。笑



そんな3問目の答えは……302号室!!!!

残念ながら不正解。

答えを聞いてもなかなか
腑に落ちてない様子の圭さんでした。笑




4問目の問題は5→9なのですが
圭さんの「トゥリィー」に全部
持っていかれてるので全くメモがないです。笑
自信がないので記載しません!

気になる方は調べたら
他の方のレポ出てくると思います😂


石原さとみさんとの共演数多いね〜からの
師匠とのやり取りのメモなどで覚えていたので
そちらを代わりにレポします!

圭:実は師匠との方が共演回数多いんだよ?このイベントとか全部合わせると1番共演してる!
でも、芝居だったらまだ0回!!!

師匠:じゃあ、いつ出してくれるん?

圭:いつか俺が監督になったら…ね!!!笑


でも、監督になる気はないとのこと( ´艸`)





次のクイズは…

トライストーンのスタッフに聞いた○○


スタッフに聞いた質問
田中圭を野菜に例えると?

速攻圭さんは「じゃがいも〜?」
と聞いてました(笑)
前回公演の回答が記憶に残っていたみたいで
師匠からも「それはおっさんずラブチーム!」
とツッコミ。

それからも少しじゃがいもの話をしていて
本題へ戻そうとした師匠が…

師匠:スタッフに聞いた田中圭をじゃが…じゃがいもちゃうわ(笑)

見事にじゃがいもにつられてしまってた(笑)
師匠が「メークインとかしかないもんな〜」
と即座にボケてくれたのも中々良かったです😂

ちなみにランキング順は

1位 ???
2位 大根
3位 白菜



圭:2位の大根なんか腹立つ〜!笑
役者の事務所なのに!笑笑
そういう意味じゃないのは分かるけども
大根っていうのが腹立つなぁ〜!!

お怒りの圭さん。
でも私個人の意見としては、役者という部分は抜きにして、圭さん本人は白くて美しいから大根というのは正直分かる。笑


圭:ほうれん草とかかなぁ?
ちなみに一位の野菜はどんな感じ?

師匠:メインの野菜になるもの。
大根も白菜もメインになるじゃない。
てことでほうれん草ではありません!!

圭:ほうれん草だってメインになるよ!
お浸しとか!!!!

師匠:だって地味やん!
そしてほうれん草は小鉢とかやろ!

圭:そう言ったら大根はメインにならなくない?

師匠:なるよ!!!ブリ大根!!!

メインになるかならないか対決😂
思いつかない圭さん。
客席から様々なワードが飛び交います。

\キャベツ/

圭:千切り!!

\トマト/

圭:リコピーン!!!

色々ツッコミいれてた🤭
は客席からワードが出てきても圭さん的には
どれも自分に当てはまらないみたいでした。

師匠:やっぱじゃがいもなんちゃう?
だってじゃがバターあるやろ?

圭:じゃがバターね!!!
って事は俺バターなんじゃない?

師匠:野菜や言うてるやろ!笑


その後もわかんない〜って悩み続けますが
最終的にはみんなで多数決。
そして出した答えは「トマト」


正解は「トマト」

師匠:君がトマトだ!!!!

圭:俺はトマトだったんだ!!!!!

師匠:よし!ならトマトやってみよう!!!!

ここでまさかのトマトギャグ(笑)
見覚えのあるポーズから始まります。

(ステージ上で
丸くなりながら体育座りの状態)

師匠:またスグそれやる!!笑

(モゾモゾ外側を触る)

(トマトの中でぶつかる)

圭:グチャ!イタイ!イタイ!!


師匠:多分、中身のぐちゅってしてるところの表現やな

(その後も出ようとして色々ぶつかり
最後飛び出し、くるりとまわりポーズをとり…)

圭:じゅ〜しぃ〜〜!🍅


可愛いトマトくん爆誕🥹💕
すると圭さんが…

圭:しじゅうを逆にしてみました(笑)

天才か!!!!!
瞬時に思いつく圭さん本当に天才!
頭の回転早くてビックリしました。
師匠も感動していて…


師匠:天才やん!勉強になるわ〜!

圭:学べ!学べ!

会場を湧かせてドヤ顔圭さんでした😂

スタッフさんからの理由も紹介されました

トマト「単品でも美味しいし、料理に使って溶け込んでもメインになるから」
大根「身長が大きいから」
白菜「白くて大きい。色んな味付けできるから」


私はちなみに白菜推しでした。


次の問題は

圭モバ会員に聞いた○○○


田中圭が出演した映画で一番好きな作品

圭:やっぱり俺はLOVE or DEADだと思う
師匠:そんな簡単に決めちゃってええの?
圭:だってランキングの1位はそこしかないよ

すると師匠からヒントが!

2位は「図書館戦争 THE LAST MISSION」

3位は「mellow」


圭さんはLOVE or DEADを頑なに譲らないけど
師匠的にはあなたの番推し。

師匠:もっと考えてくれないとすぐ終わるやん!

圭:それなら師匠、ジェスチャーしてよ!

1位のヒントを師匠が色々します。
再現率意外と高かった(笑)
私はすぐ分かりました!!

圭:LOVE or DEAD!!!

正解はもちろん
「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」


師匠のジェスチャーので
1つだけ分からなかった所があった圭さん

圭:(手を振ってるポーズ)それはなに??
師匠:牧ぃ〜〜!って呼んでるところ
圭:そんなのやらないでしょ!笑笑

その流れで圭さんが一瞬はるたんになって
「牧ぃ〜!!」って言ったのですが
ヒィエエ!!!!って一人パニック。
はるたんがいたし、幻想の牧くんが見えた👼

まだまだおっさんずラブの話は続き
はるたんはそんな感じじゃない!と主張をする圭さん

師匠:そこまで言うならはるたんやってよ!

圭:じゃあ、師匠は部長やって!

師匠:鋼太郎さん!?難しいな〜
💦

はるたんと部長のやり取りすることに
はるたんが呼ぶところから…

春田:ぶちょぉお〜〜〜!!!

偽部長:あ!はるたん!いや、なんだい春田くん!

笑笑笑
ちゃんと部長になりきってる師匠面白かった🤣
心の声を漏れちゃう辺りの再現率も最高です!



そんな訳で2問目!


田中圭が似合うと思う服装は?
スーツ
スエット
着物


画面には写真と共に問題が現れました。
その中のスウェット写真は
完全に楽屋着の圭さん!!
そして可愛らしいピースを両腕でしてるという。笑

そのスウェットについての話になりました。

圭:スーツと着物は仕事のオフショだと思うんだけど、スウェットは普段の俺なのよ(笑)

師匠:楽屋でまったりしてる時にマネージャーさんが1枚撮ります〜って撮ったんやろうけど、こんなピースするん??

圭:基本はしないよ!!これは偶然だから!!笑

再現もしてくれてキャー!!との声も客席から
上がっていました🤭

あの写真見たことないと思うので
初出し圭さんだったのかな?🤔

圭さんの予想ではスーツ
でも、言い方がかっこいい言い方(笑)
何故かというと…

圭:忘れてたけど、俺40歳になったからクールに行くんだった

師匠:いや、今更無理やで?笑
でもクールに行くんだったら、とりあえず座ったら?

とりあえず座る圭さん。
その姿はまるで帝王!
脚長いし、もう最高すぎる。
机に肘を載せた状態でした。わかるかな…(笑)
圭さんもすごい楽しそうなんですよ😂

圭:スーツ(キメ顔かっこよく)
師匠:うざいわ〜〜〜!!!!!笑

すると、ドンドンマイクが上向きになって…

師匠:松山千春やん!!!

このツッコミも最高でした(笑)
最適なツッコミすぎて腹抱えて笑いかけたw


そして、答えはスーツ
見事に正解!


圭:でも、最近スーツ着るドラマあまりないよね?

師匠:春田、スーツやん!

圭:春田のスーツは違う!!春田の場合はキャラなのか分からないけど、青いスーツというより青い服装じゃない?スーツは男の戦闘服だと思ってるんだけど、春田は青い服!!

なんか言いたい事は分かる気はする😂
はるたんってはるたんなのよね🤔

他の順位は一体なにか?と話へ
圭さん的に3位スウェット

でも正解は、3位着物 2位スウェット

驚く圭さんに対して師匠は

師匠:きっとギャップがいいんだよ!
仕事終わりのスウェット!!!みたいなね?

師匠の熱弁!笑
ギャップ萌えは確かにある!!!🤭🤭

そんな訳でクイズは終了。
冒頭で言っていたギャグチャレンジは失敗。
でも、圭さんはとある事を言い出します。

圭:どうしても皆さんが見たいというなら師匠にお願いしてみます。でも別に見なくてもいいと思います!

師匠:おーーい!!!!笑

会場からは拍手が起こり
ギャグをやることに…!

圭:ここだけの話ね?
師匠が楽屋で「ギャグ考えてきたよ」って(笑)

師匠:そういうの言わないでよ!!!笑笑

会場のみんなにバラされちゃう師匠😂

そんな師匠のギャグは 相撲ギャグ!

師匠:はっけよーい!のこった!のこった!
残さない!残さない!全部食べる!食べる!
食べきったー!!!
雪若丸〜〜〜!!!

山形近いからという理由で
こちらを考えてきたみたいです!
普通に完成度クオリティ高めで凄かった😂

圭:普通にクオリティが高いのと師匠の心意気で
普通にツッコミできなかった(笑)
愛情を感じましたよ!ありがとうございます!

師匠もちょっと照れつつ
平和なステージでした(*^^*)

では次のコーナーへ!

トークコーナー


トークコーナーは客席に降りて
色々回りながらお話をする形でした。

お題をBOXから引いて
そのお題に対してゆる〜っとトーク!

計画は慎重派?即行動派?

圭:どっちでもない。あまり先々の行動予定を立てるのが好きじゃないんですよ。まず予定を立てることに慣れていないというもあって。真面目な話、スケジュールが分からないんですよね。来週ご飯行こうよ!と誘ってくれたとしてもスケジュールが分からなくて。撮影してる時なんて急に、明日休みですってなる事も多いし。

師匠:急に休みになってさ、どっか行こう!とはならんの?

圭:一応、友達になにしてんの〜?って送る。
「暇してるよ!」って言われたら「そっか〜」って返す。笑


聞いといて、自らは誘わない圭さん。笑

移動しながら皆さん一人一人の顔をみたり、うちわやボードを見て反応したり。
圭さんはきちんと見てるんだなぁと、思いながら眺めてました。笑

指に田中くんをつけてる方を見て
反応してる姿も間近で見てました😂

次の質問!

これから1つの食べ物しか食べれないとしたら?


圭:米!!!!雪若丸!!!

見事の返し方に会場から拍手が起こってました👏
でも師匠が…

師匠:もっと雪若丸!!!(力強く)って言わな!
圭:雪若丸!!!(ビー○たけしさん風)

たけしさんみたいな言い方でツボった🤣
そこからも雪若丸合戦しながら…

圭:のこったのこった!!残さない残さない!!
師匠:雪若丸〜〜!!!

雪若丸ギャグ再び!!!
のこった!のこった!って師匠を押す姿が
めっちゃ可愛かった印象があります。笑

移動しながら客席の団扇をみて
さびてなーいよっ?♡って可愛く反応。
言い方がきゃわいいのよ…。
ハートが見えましたもん、語尾に。

師匠:充電はできてんの?

圭:充電……?あっ、充電切れてなーいよっ♡

充電バージョン出てこなかったのか
一瞬圭さんが固まってた😂

そんなわけで次の質問!

目覚めはいい?悪い?

圭:今はいい!昔は最悪!
常に遅刻と戦いながらでしたね〜。
目覚ましで起きれなかったり、朝起こそうとする母ちゃんと喧嘩したり。
でも、不思議なもんで今は起きれるようになったんですよ。歳を重ねてね。なんなら寝れない(笑)
眠いと思って寝て、パッと目が覚めたらまだそんなに寝てない!!みたいな(笑)

そんな話から移動中どう寝る?って話に。

圭さんの寝方のパターンが色々あって
それをステージ下の階段で再現してました(笑)
めっちゃ姿勢がいい状態の場合もあるらしい😂
どれも可愛いらしい寝方ばかりで…✨️
ひたすらガン見しておきました👀

どこかのタイミングで
今の子は地図も読めないんでしょ!?って圭さんが驚いていた場面もありました。
移動の時はマップが無かったから地図見て移動したり、車の場合は停車して確認したりって話。

確かに今の時代はスマホでどうにでもなりますもんね🤔

ちびっ子コーナー


寝方で盛り上がったあとは親子席へ!

1人のお子さんが「はるた〜ん!」って呼ぶと
「はるたんだよ〜ぉ!」と答えてました(*´∀`*)

そんなわけでちびっ子たちからの質問へ!


「圭くんのおうちはどこ?」


圭:圭くんのおうちどこぉ〜?

師匠:それは答えられへんわ〜!あかんねんって〜!


会場が笑いに包まれてました(笑)
お子さんならではの質問で和んだ!!!



「好きな動物は?」

答える前にお子さんにも質問したところ
「きつね」
と回答

圭:眞島ファンだ!!!

キツネですぐ眞島さんを連想する圭さん(笑)

圭:好きなのはワンちゃん。でも、この世で1番可愛いのは子猫ちゃん。カッコイイな〜と思うのはお馬さん。てことでトータルはきつねさんかな?

師匠:トータルでいったら眞島やん!!

眞島さんイジり回でした😂


「好きな動物は?(2回目)」

その子にも好きな動物を聞いてみると
お子さんは「トラ」が好きとの返答。

師匠:じゃあ、トラのモノマネしてもらおう!

子供:ガオー!!🐯

圭:ガオー!!
🐯

師匠:どっちが強いんだ〜?

子供:ガオー!!ガオー!!🐯

圭:ガオー!!ガオー!!🐯
うわぁ〜〜!(やられた)

とにかく平和な世界。
平和すぎて最高でした。

圭さん、トーク中などに親子席から聞こえる
お子さんの声を反応し拾っていました。
あと、話し方とかがパパだなぁって。
なんか、優しい言い方するんですよね。
本当に和んだ。平和。


次の質問へ!

最近ちょっと頑張ってること

師匠は「髪の毛を増やす」

圭さんは思いつかない様子。
師匠になにかないかな?と聞いてました。

師匠:英語とか?

圭:………してる

絶対してない。笑笑

その後にはろぉ〜って言ってましたが
英語じゃなかった。笑
見事にひらながだったよ😂

その後思いついたようで、こう答えていました。

圭:片付けかな?元々、片付けは一気にするタイプなんですよ。でも最近はちょっと気分が乗った時に洗い物とかする。洗う時は洗い物もう出ませんってなってから洗うようにしてた。でも、今は貯めつづけないように洗ってる。でもそれは全部の事に対して思ってるの、40歳だから。

40歳というワードでまとめた圭さん。
仕方ない、40歳だもん!!!!

そんな訳で2階席へ移動〜!
お待たせ〜っていいながら
ぴょこって現れて可愛かった(*´∀`*)


次の質問へ

どんなおじいちゃんになりたい?

圭:穏やかなおじいちゃんになりたい。たまに怖いおじいちゃんとかいるじゃない?そういうおじいちゃんではなくって、昔の安西先生(スラダン)ではない、今の安西先生みたいになりたい(笑)

白髪鬼ではなく白髪仏になりたいんだねぇって
思いながら聞いてました🤭
スラダン好きな方はわかると思うんですが、昔の安西先生って指導が厳しかったんですよ。でも色々あって変化したんです。
気になる方は調べて見てください👀


黄昏るなら、海?山?

2階席の手すりに
手をおいてさっそく黄昏る圭さん(笑)
黄昏ている為中々答えず師匠が催促すると…

圭:静かに…
今、海の音聞いてたの。

師匠:海なの?

(再び黄昏れている圭さん)

圭:今、鳥の声聞いてた

師匠:山!?どっちなの!??

圭:海!!!

答えは海でした(笑)
海の話から、誕生日の話へ。

圭:誕生日当日に家族がサプライズで
千葉の海に連れて行ってくれたんです。
夜で真っ暗なんですよ。
ちょ〜〜〜怖かったっす!!

まさか誕生日当日のお話を聞けるとは思っていなかったので、ビックリ。
「言えないけど色々あった」と言っていたので家族水入らずで過ごされたんたな〜と!

全く関係ないけど、なんだか勝手に幸せな気持ちになってました😂

2階席からステージ上へ戻り
仙台公演から初の二階席ということで
圭さんに感想を聞くと

圭:2階席はまるで…2階席でした!

子供の作文みたいでめっちゃ面白かった(笑)

そんなわけでトークコーナーは終了。
次はこちら!

フォトブックについて

10月に発売されるプレミアムBOOKについて。
まずはメイキング映像。
1部と2部では違う映像でした。
各地域ごとでも違ったのかなぁ?

映像終了後、椅子に座りカッコつける圭さん。
GA○KTさんみたいな感じの(笑)

会場からはフゥ〜〜!!との歓声(笑)
師匠が圭さんにインタビューすることに!

師匠:このフォトブックに込めた思いは?

圭:愛

師匠:どの辺を見てもらいたいですか?

圭:(悩んでる)
……写真

師匠:ファンの皆様に一言お願いします

圭:(また悩んでる)
……買って

笑笑笑笑
かっこよくキメたけど最後笑ってました(笑)



圭:皆さん知らないかもしれませんが、意外と写真集出してるんですよ(笑)
毎回これで最後と思いながら出してるんですけど(笑)
今回は40歳っていう節目なので、皆さんと今までと同じものではないものにしたいなと。皆さんは今までの物を何冊か持ってる方も居るでしょうし、今までと同じというのは俺も嫌だし皆さんも嫌だろうし。なので、今回は作品としてそれぞれ違う写真家さんにお願いして撮影しました。俺にとっても皆さんにとっても特別な物になればいいなと思ってます。

圭さんのお話を聞いて、今回のフォトブックは今までとまた違う思いが沢山詰まってるんだろうなぁと。

そしてこのレポを書いてる時には
詳細も発表されましたね〜!

公演時、早く圭モバの情報ください!!
って思ってました😂😂

10月が待ち遠しい!!!

すると…


Happy birthday🎂

BGMが流れ、とってもデカイ
ショートケーキみたいな誕生日ケーキが登場🎂

そして皆でお祝いの歌を。
普段、圭さん呼びなので圭くんって呼ぶのめちゃくちゃ恥ずかしかった。慣れないものです。

そのご本人様は名前の部分を
「俺〜!!」って歌ってましたよ☺️

誕生日ケーキをみて「美味しそう〜!」ってキラキラした目で眺めてるそんな圭さんがとってもとっても可愛かった!!

40歳初の圭さんをお祝い出来たことは
本当に幸せでした。

本当におめでとうございます!!!!

皆様への挨拶

圭:40歳を迎えて初めての稼働が
このファンミでした!
…すみません、嘘つききました(笑)
取材のこと、忘れてました!!!笑

完全に取材を忘れてた圭さんでした😂

圭:40歳を迎えてからお芝居をしていないので、自分的には仕事をしていない感じです。でもこのファンミが初稼働みたいなもんですよ。皆さんと一緒に出来て嬉しいですし、ゆるく空気を共有できたのでもう帰ります!!!!!!

そんな訳で、一応締めの言葉を言い終了。

さて、次はお待ちかねのお歌タイムへ


歌唱タイム︎ ︎︎︎︎︎🎤 ‪

また2階席から登場!!!!
お着替えもしてファンミTシャツに✨️

まず1曲目は「会いたいよ」

席から丁度登場する姿が見えて
ヒェッっってなった。
だって、見事に綺麗な横顔見えたんだもの。

相変わらず、声が綺麗。
前回公演では喉が枯れていたと聞いていたので
心配してましたが見事に復活✨️
伸びがとても美しく、歩きながら歌ってるのに全然音程ブレないんですよね。
本当にどうなってんのって思いながらうっとりと眺めておりました…。

2階席からステージへ移動
圭さん移動中に師匠がステージに登場
その間もイントロが流れてます。

師匠:イントロ流れてるけど中々来ないんよ…

すると、まさかの師匠歌いだす!!!!笑
会場全体がびっくり!!!!!

圭さんが言い続けていた
師匠の会いたいよがまさかの聞けるとは🤣🤣

普通に上手くてビックリしたし
私を含めて会場のタナカーさんも大盛り上がり!

皆さんのペンラが綺麗に揃ってました(笑)

中々戻ってこなかったけど
ラストサビで圭さんが再び登場

恐る恐る戻ってきてたの面白かった。笑

曲終了後に

圭:師匠が歌った時に俺さ、癖を待ってたの。
なのに、みんなの前だと癖無くしてるじゃん!!

師匠:ペンラ見たらテンション上がってもうたわ!!!!!

笑笑
レアなパターンを見れてすごく良かった😂


圭:前回のファンミがすごく楽しかったんです。でも次は物理的にみんなの近くに行きたいな〜喋りたいな〜って思って今回こういう形で開催したんです。でもね、みんなが言うんですよ、歌はマストだって。

やっぱり圭さんの歌は聞きたいよ〜〜!!
毎日、欠かさず聞いてますよ😂

圭:俺が歌手でもやってればいいんだろうけどさ、「会いたいよ」は手塚翔太だからさ!!!笑
師匠が今回も「会いたいよ」じゃないと締まらんって言ってたけど、流石にみんなも擦りすぎ!!って思うからさ!!

師匠:思わんよ!だって2年に1回しか生で聞けへんのよ!!!!!

思わない!!!師匠の言う通り!!!!
圭さんの生歌は貴重だからね…😭😭😭

圭:歌わないっていう選択肢はないし
なんなら一生擦りますよ!!!!!

擦るんかーい!!笑
でもタナカーからすると、一生擦り続けてもらわないと困るからとても有難いです🥺🥺笑

そんな話をしつつ、仙台1部の2曲目の発表。


2曲目は「水平線/back number」

前回の公演で声が出なかった話になり
今回は多分大丈夫!との圭さん。すると

師匠:声出なかったら音響さんが曲を切るからね!!!

チーム田中は甘くないとのことです。笑
そんな感じで2曲目スタート。

確か、原キーだったと思うんですけど
ちゃんと声が出てました🙆🏻‍♀️

高音の部分は辛そうな所も少しあったけど
きちんと音程もあってて…!!!!
途中、テンポが送れたけどそれは仕方ない!!
寧ろ、あそこまで気持ちよく歌ってくれた圭さんに感謝しかない!!!

私にとって圭さんのback numberは
特に思い入れがあります。

好きなバンドの1つというのもあったし
2022年のファンミで歌った時に
クリスマスソングを歌っていて。

だから再びback numberの曲を
聞けたの最高でした!
最高!!!!!!!!!!!

見とれてしまうのが目に見えていたので
今回はペンラ持参せずに参加したのですが
やっぱりペンラどころじゃなかったです。笑

ずっと熱唱してる圭さんしか見えてなくて
脳内は、あ〜〜〜最高〜〜〜状態。
語彙力皆無なので似たような言葉しか
出てきませんが最高なんだよな。

難しい曲だったのに
きちんと歌いきった圭さんに大きな拍手!!!!

圭:もうあとはみんなに感謝の気持ちとかない、自分が気持ちよくなる歌しか歌わない!!

カラオケ要素が
もっと増えるとの宣言をしていたので
この時点で2部はなんだろう〜!!って
ワクワクしてました。

そのレポは次の2部にて!

1部最後の締めの言葉になりました。

締めの言葉

圭:40歳になって実際なにも変わってないです。
色香、聡明さ、重厚感がちょっと出たぐらい(笑)

40歳を迎えて芝居や求められる役も変わると思います。楽しみつつ、向き合いたいですし、俳優としてどのような40代になるのか楽しみです!
その楽しみを皆さんに伝わるように、皆さんも僕以上に田中圭への愛として40代の楽しんでいただけるようにしたいです。

ちょくちょく作りたいなと思うぐらい2022年のファンミが楽しかったので!!また機会があればちょくちょく作りたいです!

40代から応援して下さってる方も増えやしていけたらいいなと思ってます。
なるべく去る人も少なく出来るように、魅力的な俳優として皆さんが楽しめるように頑張っていきます。

これからも40代の田中圭を皆様の変わらない愛で応援してくださると嬉しいです!

40代の田中圭を期待してください!!!!


記憶とメモを頼りとなるので
ニュアンスにはなってしまうのですが
ほぼこのような事を言っていました。

まず、前回のファンミが楽しかったって言ってくれたことがすごく嬉しかった。
楽しいと思って、また今回の開催をしてくれたこと。本当に本当にありがとう。

なんていうんですかね。
今回のファンミは、前回参加された方もされてない方もいるそんなファンミで。うーん?どうなるんだろう?って不安が少しあったけど、新規古参関係ないぐらいみなさんがゆる〜っとハッピーになれるファンミだったんですよ。

参加された方はわかると思うんですが
参加しちゃえば、席はほぼ関係ないな〜って。

圭さんの「みんなの近くに行ってみたい!みんなともっと交流してみたい!」がひたすら伝わるそんなファンミでした。
ステージにいてもほぼ座ってないし、客席にいても色々回ってる。で、圭さんは本当に色々見てるし、聞こえてる。
心から楽しんでくれてたと信じてます。

本当に素敵なファンミをありがとう。

そして40代を迎えて、これからの圭さん。
圭さんが言う通り、今までにない役柄などもオファーされるだろうし、新たな田中圭を見れるのはファンにとっても嬉しいものです。

どんな役者 田中圭が見れるのが
今から胸がドキドキ。
圭さんへの愛をこれからも沢山叫び続けます。

大好きだぞ、圭さん!!!!!!


そして退場へ

退場時に再び水平線を歌う圭さん

圭「出来るだけ 嘘はないように〜♪」

師匠:声1番出てるやん!!!
あ、声入っとるからや(笑)

圭:アチャー!!🤦🏻‍♂️

でも圭さん、どっちも綺麗だったよ。

最後まで皆さんを見ながら出口まで行き
「ありがとうございました!」
と退場されました。

あっという間な1時間40分ぐらいでした。
いや、濃厚すぎた。早いし、色々たのしかった。

この時点で、もうボーッとしてました(笑)
楽しかったな〜が1番最初にでてきて
えっ?この濃厚さがもう一公演みれるの?が
2番目にでてきて…(笑)

そんな訳で1部のレポはこんな感じです!

とっくの前に文字起こしは出来てたのですが
自分の感想とか思い出した余韻で
今更になりました😂

次は2部ですが、また余韻に浸ってしまうため
また後日に!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!!

圭さん本当にありがとう!!!!!!!!
そして40歳おめでとうございます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?