見出し画像

自己紹介

をします。自己紹介はしたいけれど名前以外に何言えば良いのか分からないのでテンプレに頼ります。ありがたい限りです。

pixiv御大で見つけました。
いいね云々はなかったことにして全部言います。

 
1.年齢
2000年生まれです。書いている現在は23歳、誕生日を迎えれば24歳になります。

2.性別
すったもんだあって結局女です。

3.誕生日
6月8日です。

4.星座
双子座です。

5.身長
155センチです。

6.足のサイズ
24?25?とかそんくらいです。

7.性格
誰からも興味すら持たれない面白みのないクズです。

8.眼鏡の有無
有の方です。

9.長所
ない。

10.短所
安請け合いするくせにタダ働きしすぎて病む。

11.趣味
ひとりで観覧車に乗るのが好きです。

12.特技
ない。

13.好きなタイプ
アホアホスプラッタ映画を「これクソ映画だったから観な!」みたいに勧めてくる人。

14.嫌いなタイプ
意識的・無意識的かは分からないが、私が好ましいと公言しているものをなぜか常にうっすら小馬鹿にする人。

15.好きな色
緑と紫が好きです。

16.嫌いな色
色自体というより、ブサイクなわりに関連した本名のせいで嫌な思いをしたためピンク色ものを身につけるのに抵抗があります。

17.好きな季節
冬。

18.嫌いな季節
春と晩夏。

19.好きな動物
大体なんでも好きです。特に鳥。

20.嫌いな動物
蜂が苦手です。それをこじらせて羽音の大きな虫は総じて苦手です。

21.好きな食べ物
鴨肉と、夏野菜と白身魚です。後者二つは天ぷらだと最高です。

22.嫌いな食べ物
特にありませんが果物ともやしがアレルギーで食べられません。あと食事自体が苦手です。

23.好きなドラマ・映画
野木亜紀子さん脚本の作品が大好きです。
犬王もアンナチュラルもMIU404も。
それ以外ならアンタッチャブル、哀れなるものたち、ある日どこかで、グレムリンとか挙げたら切りがないです。

24.好きなアニメ
アニメは全然見ないのですが、直近ではダンジョン飯が前期後期のOP・EDも作画も声優さんもめちゃ解釈一致でとても大好きです。
あとウマ娘。

25.好きな漫画
上記に挙げたダンジョン飯以外には、ゴールデンカムイや、大雑把にジャンプ作品が好きです。
特に吾峠先生だけは古参ガチ勢名乗らせてくださいというほど大好きで、当時いつでも読み返せるようにと思い「肋骨さん」掲載の本誌を保管しております。
あとは市川春子先生の短編集2冊が大好きです。

26.好きな人
います。画面の向こうに。

27.交際している人
夫がおります、画面の向こうに。

28、29.告白した・された数
どちらも一度ずつです。

30.最近のマイブーム
特にありません。

31.日常生活で欠かせないもの
輪郭と歯並びが壊滅的にコンプレックスなので年がら年中マスクをつけております。
あとけっこうしんどめの聴覚過敏なので外出する際はイヤホンが必須です。家でもひとりでいるときはイヤホンをつけています。

32.好きな小説家
王道に漱石とか芥川とか谷崎とか好きです。
宮沢賢治とか中原中也の詩も好きです。
西尾維新さんも好きです。あとは京極夏彦さんとか綾辻行人さんとかもとても好きです。
わりとなんでも好きかもしれません。

33.最近見た映画
映画館に観に行ったのは「ボーは恐れている」です。家で作業用BGMにしてたのはミッションインポッシブルです。

34.好きな歌手
女王蜂、amazarashi、米津玄師、シンガーズハイが大好きです。

35.得意料理
自分がなんも食べないせいでほとんど料理しないのですが、ぶなしめじと豚バラと冷蔵庫にあった野菜を一緒に炒め倒して適当に味付けたやつ我ながら美味いです。

36.口癖
自分の所感を喋るとき、「私は~~って思っちゃうな」と終わる癖があります。

37.小さい頃の夢
仮面ライダー。

38.今の夢
真人間。

39.やっていたスポーツ
一切経験ありません。

40.異性の好きな仕草
ありません。

41.思わずドキッとする仕草
ありません。

42.愛すか、愛されるか
お母さんからめちゃくちゃ愛されています。
従姉ちゃんをめちゃくちゃ愛しています。
他の人間からはよく分かりません。

43.最近の悩み
過眠。

44.最近あった嫌なこと
理由は分からないのですが、今までさんざん嫌がらせしてきた相手が突然擦り寄ってきたこと。

45.最近あったいいこと
ピアスを増やして強そうになれたことと、指輪を購入したこと。

46.最近の失敗
16日に就寝したはずなのに目が覚めたら18日でした。

47.利き手
左利きです。

48.髪の長さ
伸ばしっぱなしなんですがたいへんな癖毛なので一生肩くらいの長さです。

49.得意教科
不出来なので得意というほどでもありませんが数学と現文が好きでした。

50.苦手教科
物理と英語が壊滅的に苦手です。

51.Twitterのアカウントの数
めっちゃ消したので今は2個です。

52.休日の過ごし方
うずくまっています。

53.起床時間
まちまちです。起床できないことも多々あります。

54.家出る時間
午後が多いです。

55.帰る時間
まちまちです。帰ったり帰らなかったりです。

56.寝る時間
まちまちです。

57.一番楽しかったこと
推しコンテンツのライブ。

58.一番幸せなこと
マブダチやらマイラブと呼べるくらい大好きな友だちと馬鹿馬鹿しい話をしているとき。

59.一番つらかったこと
とっくに縁の切れた人間の粗探しをしている自分に気づいたとき死にたくなりました。

60.一番悔しかったこと
「私は加害者にだけはなりたくない」と語っていた人が私の好きなバンドのボーカルを平気でディスってきたこと。

61.一番驚いたこと
保育園児の時点で性癖が全部母親にバレていたこと。

62.つらいときどうする?
どうもできないので苦しみ続けています。

63.ストレス発散方法
特にないので苦しみ続けています。

64.リア友の数
ひとりもいません。

65.スマホのロック画面
自分で描いた絵です。

66.スマホのホーム画面
2次元の最推しです。

67.部屋の一部

いつだったかのインスタのストーリーです。


68.お気に入り写真


69.お気に入りのもの

ネックレスです。


70.お気に入りの曲


71.お気に入りの店
特にありません。

72.お気に入りの服
特にありませんが都度気に入ったものを買っているので大体全部お気に入りです。

73.お気に入りの場所
観覧車、カラオケボックス、トイレの個室とか。家の外かつある程度他人とは隔絶された空間が好きです。

74.今の気持ち
他人と友好的な関わり持ちてえ~、と思っています。

75.いいねくれた人に一言
いいねの概念を無視し喋り続けたのでアレなんですが、今後もなるべくお見苦しくない創作物を出せるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?