見出し画像

昨日の昼頃の殺意


 たまに、対象はひどくあやふやに、しかし感情としては明確に誰かを殺してやるという気になる。

 気に食わないものはいつもあるから、今は恨みや嫌悪のピントが合っていないだけで、私は殺してやるという気持ちを抱えたまま気に食わないものものを見なかったことにして今日まで来た。

 殺すぞと言わないだけで。
 殺してやるからなと言わないだけで。

 誰かを殺してやる、の、「誰か」が確定したら、私は最後までそれらの言葉を言わないでその誰かを殺すと思う。

 SNSで死ね殺すとやたら他人に突っかかるあれらはこういった殺意の発散をしているのだろうか。
 SNSがそれを規制した果てにその殺意は霧散することもなくなり、やがてはニュース番組のネタになるのだろうか。

 うるさいな、馬鹿どもめ。
 馬鹿どもが。そんな考えも度胸もないくせに、うるさいな。馬鹿が。
 殺してやる。
 必ず誰かを殺してやる。


 昨日の昼頃にそんなことを思っていた自分に疲弊して今日はベッドから起き上がれない。
 何をあんなに息巻いているんだ、部屋にずっとひとりでいるのに、何にあんなに怒っていたんだろう。

 怖ぇ。

 家の外は風が強くてつらい。
 昨日の殺意は死んだので今日はいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?